和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月30日(火)

大谷翔平、SHIBUYA109渋谷店の巨大広告に 街全体を見渡せる場所に掲載「太陽のもとで戦うすべての人々に差し入れ」

SHIBUYA109渋谷店に大谷翔平選手の巨大広告が登場
SHIBUYA109渋谷店に大谷翔平選手の巨大広告が登場
 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』プロモーションで、16日から巨大広告となって東京、大阪に登場する。広告掲出にあわせて、SHIBUYA109渋谷店にて無料サンプル配布イベントが実施される。

【画像】SHIBUYA109渋谷店では等身大の大谷翔平に会えるイベントを開催

 今回お披露目される巨大広告は、東京と大阪の2ヶ所に登場。「大谷VS太陽」のメッセージとともに、街全体を見渡せる場所に掲載される広告は、大谷と『雪肌精』の日やけ止めが太陽に立ち向かっているよう。

 近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上につながることも広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。『雪肌精』は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という思いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷を広告に起用。この巨大広告は、東京・渋谷の「SHIBUYA109渋谷店」、大阪・道頓堀の「ツタヤエビスバシビジョン」にて順次掲出する。

 東京で巨大広告掲出中の20・21日には、SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースにて、サンプル配布イベントを実施する。紫外線から肌を守るため、日やけ止めのサンプルや、紫外線チェッカーうちわを配布。また、当日イベントの様子をSNSで投稿すると大谷のクリアファイルが当たる抽選会にも参加できる。

 また、スポーツ団体や、スポーツに励むすべての人たちを対象に、大谷とともに“日やけ止めの大切さ”を啓発する「雪肌精 SUN BLOCKERS」キャンペーンを昨年に引き続き始動する。大谷が紫外線対策の大切さを語るスペシャルコメントも公式YouTubeにて公開中(2023年撮影の情報)。

■大型屋外広告の掲出概要
掲載場所:
(1)SHIBUYA109渋谷店シリンダー(東京)
(2)大阪道頓堀ツタヤエビスバシビジョン(大阪)
掲載期間:
(1)4月16日(火)~4月29日(月祝)
(2)4月22日(月)~4月28日(日)

■大谷翔平コメント
こんにちは、大谷翔平です。太陽のもとで戦うすべての人々に差し入れです。
最近広く知られてきていますが、紫外線の影響を受けると、人間の身体は思い通りのパフォーマンスを発揮できない。年々強くなっていく紫外線を防ぐために、雪肌精の日やけ止めも最高スペック(※)になりました。
僕もメンテナンスの一つとして、紫外線対策に取り組んでいます。
雪肌精の日やけ止めを使って、自分らしい最高のパフォーマンスを発揮できるように日やけ止めを贈ります。
それでは今日も1日を大切に、一緒に頑張っていきましょう!
日やけ止め、はじめよう。
※最高スペックとは紫外線効果(ブランド内比)

【写真】山本由伸が粋な差し入れ!机いっぱいに置かれた日本のお菓子
【動画】「崩されながら片手で、エグい」大谷翔平の“確信歩き”ホームラン動画
【動画】何食べてる?かわいい! カメラ目線でもぐもぐ中の大谷翔平
【動画】大歓声の中…妻と目を合わせてほほえむ大谷翔平
【動画】大谷翔平夫妻が笑顔で寄り添う…ドジャース公式Xが動画公開
提供:oricon news