和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月18日(土)

“舞”今田美桜、“元カレ”と「オフショットをパチリ」 2ショットに「かわいい」「楽しみ」の声

今田美桜 (C)ORICON NewS inc.
今田美桜 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)の公式インスタグラムと「X」が4日に更新され、主人公・花咲舞(今田)と“元カレ”の2ショット写真が公開された。

【写真あり】“元カレ”と笑顔で2ショットを撮る舞(今田美桜)

 公式アカウントでは「舞の元カレ・平井役 前野朋哉さんと花さきでオフショットをパチリ」とつづり、笑顔の2ショットを投稿。「平井が経営する会社が、相馬の元上司に乗っ取られる!?ピンチの平井を救うべく、舞と相馬が立ち向かう!」と添え、第4話(4日放送)での展開を予告した。

 この投稿には、視聴者から「元カレさんと舞ちゃんのお話楽しみにしてます!」「頑張って」「かわいい」「花さきのシーン楽しみ」といった声が寄せられている。

 前作のドラマ『花咲舞が黙ってない』は、銀行を舞台にした池井戸潤氏の小説『不祥事』を原作に2014、15年に、杏が主演を務めた。前回のドラマ放送後、ドラマと同名の新作小説『花咲舞が黙ってない』(池井戸氏著)が出版された。銀行の大合併が描かれ、新たな敵役も登場する。2024年版ドラマは、この新たな物語を、新たなキャストで届ける。

 今作の主人公・花咲舞(今田)は、大手銀行の窓口係から突然、本部の臨店班に異動になる。訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事をスッキリ、ズバッと見事に解決していく。不正を絶対に見て見ぬふりできない舞が、弱い立場の人たちのために立ち上がる姿が痛快なエンターテインメントとなる。

【試読】「花咲舞が黙ってない」の電子書籍
【動画あり】迫力がすごい!「激オコ」な花咲舞(今田美桜)
【写真あり】「荒ぶる」今田美桜の“筋トレ”姿
【場面写真】花咲舞(今田美桜)とバディを組む山本耕史
【集合ショット】華やか!要潤、今田美桜ら豪華な面々が笑顔で登場
提供:oricon news