AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ホーム > Digital PR Platform

「キリン 氷結®ストロング 和柑橘ダブル<期間限定>」新発売
2017年12月5日 11時0分0秒


~「ゆず」と「シークヮーサー」の2つの「和柑橘」の氷結®ストレート果汁※1を使用~



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/301/24857/100_189_201712011334575a20dbf1433c6.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/301/24857/100_258_201712011336095a20dc391c4d0.jpg



キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®ストロング」シリーズから「ゆず」と「シークヮーサー」の2つの「和柑橘」の氷結®ストレート果汁を使用した、「キリン 氷結®ストロング 和柑橘ダブル<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を2018年1月23日(火)より全国発売します。

※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

当商品には、RTD※2市場の高アルコールカテゴリーで冬場に好まれる「和柑橘」の中でも人気※3のフレーバー、「ゆず」と「シークヮーサー」の2つの果汁を使用しました。「氷結®ストロング」シリーズから2018年初の期間限定品として発売します。

2018年も「氷結®ストロング」シリーズから期間限定品や新商品を発売していくことで、伸長するRTD市場での存在感を高めるとともに、さらなる市場の活性化を目指します。

※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

※3 キリン調べ



●中味について

「ゆず」と「シークヮーサー」の氷結®ストレート果汁を使用し、爽やかな香り、すっきりとした酸味としっかりした飲みごたえを実現しました。

●パッケージについて

グリーン×シルバーをベースに、「ゆず」と「シークヮーサー」の果実と和柄をあしらった「STRONG」の文字を堂々と配し、一見して氷結®らしいみずみずしい果汁感、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインです。

●広告について

 ・WEB・店頭を中心に訴求していきます。

 ・発売時より、「氷結®」シリーズ全体のTVCM、交通広告、デジタル施策を展開していきます。





1.商品名:「キリン 氷結®ストロング 和柑橘ダブル<期間限定>」

2.発売地域:全国

3.発売日:2018年1月23日(火)

4.容量/容器:350ml缶、500ml缶

5.価格:オープン価格

6.アルコール分:9%

7.販売予定数:約25万ケース(1,500KL) ※250ml×24本換算

8.製造工場(予定):キリンビール取手工場・岡山工場

以上





キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。





本件に関するお問合わせ先

キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部

東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028