AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ホーム > Digital PR Platform

「本麒麟(ほんきりん)」を新発売
2018年1月11日 11時0分0秒


~力強いコクと飲みごたえが味わえる、当社の最高品質を目指した新ジャンル~



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/301/25294/200_380_201801091809315a5486cb262c3.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/301/25294/200_516_201801091809365a5486d06a0aa.jpg



キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新ジャンルカテゴリーの新商品として「本麒麟」(350ml缶、500ml缶)を3月13日(火)より、全国で発売します。



節約志向が高まる中、低価格でありながら高品質な商品やサービスがお客様の支持を集めており、“身近なものこそ、きちんとしたいいもの”を選択する傾向が強くなっています。

当社調査によると、価格に敏感なお客様が新ジャンルに最も期待することは「ビールに近い味覚(高品質)」でした。一方で、このニーズを充足できる商品は少なく、新ジャンルユーザーの

6割以上が「本当はビールを飲みたい」と回答しています。



「本麒麟」は、このニーズを満たすために、爽やかで上質な苦みが特長のドイツ産ホップを一部使用、長期低温熟成※1を採用し、アルコールは少し高めの6%で、「力強いコクと飲みごたえ」のあるおいしさに仕上げました。また、「本麒麟」というネーミングには、「日常的に飲まれる新ジャンルだからこそ、こだわって一番おいしいものを造りたい」という想いを込めています。

※1当社伝統である低温熟成の期間を1.5倍にした製法/当社主要新ジャンル比



「本麒麟」は、「ビールに近い味覚(高品質)」を求める新ジャンルユーザーのニーズを充足する新商品として、新ジャンルカテゴリー価値領域の拡大と、市場の活性化を目指します。





●中味について

ホップの爽やかな苦みが効いた、力強いコクと飲みごたえ。

・キリンビール伝統のドイツ産ホップ(一部使用)による爽やかで上質な苦味

・長期低温熟成による、雑味のとれたよりコクが強く感じられる味わい

・アルコール分6%の強い飲みごたえとスッときれる引き締まった後味



●パッケージについて

丁寧に造りこんだ本格的なおいしさを期待させる、正統感・品質感のあるデザイン。



●広告・プロモーションについて

発売時に大規模サンプリング、絶対もらえるキャンペーンを実施。

過去最大級※2の広告投入量で話題化。

※2当社新シ゛ャンル新商品発売時比







1.商品名:「本麒麟(ほんきりん)」

2.発売地域:全国 

3.発売日:2018年3月13日(火)

4.容量/容器:350ml缶、500ml缶

5.価格:オープン価格

6.アルコール分:6%

7. 酒税法上の区分:リキュール(発泡性)(1)

8. 販売予定数:約510万ケース(65,000KL)※大びん換算

9.製造工場:キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場(予定)

以上





キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。





本件に関するお問合わせ先

キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部 

東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028