AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ホーム > Digital PR Platform

「一番搾り 花見デザインパッケージ」発売
2018年1月11日 11時0分0秒


~下から見上げる満開の桜を表現。心弾んでビールが飲みたくなる期間限定商品~



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/301/25299/150_286_201801091832045a548c143bbc7.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/301/25299/150_388_201801091832085a548c186d12b.jpg

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「一番搾り 花見デザインパッケージ」を2月20日(火)より期間限定で発売します。



「キリン一番搾り生ビール」は、昨年9月のフルリニューアル後“おいしさ”で支持され、トライアル需要が伸びた結果、缶商品はリニューアル後※1、販売数量が前年比約1割増を達成しました。今回発売する限定商品は、「一番搾り」の“おいしさ”をベースに、花見の季節ならではのビールのおいしさが楽しめるデザインをあしらうことで、お客様にビールを通じた楽しいひとときを提案します。

※1 2017年9~12月



2018年も「一番搾り」は、“おいしさ”でお客様がビールに魅力を感じるシーンを創造し、ビール市場全体のさらなる活性化を目指します。



商品概要

●パッケージについて

・心弾んでビールが飲みたくなる花見気分を、下から見上げる満開の桜で表現したデザイン。



●中味について

・「一番搾り製法」※2で実現した、麦本来のうまみが味わえる、雑味のない調和のとれた味わい。

※2麦汁ろ過工程において二番麦汁を搾らず、最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法



●広告について

・発売時より、WEB、店頭、SNSなどで商品の登場を訴求していきます。









1.商品名:「一番搾り 花見デザインパッケージ」

2.発売地域:全国 

3.発売日:2018年2月20日(火)

4.容量/容器:350ml缶、500ml缶

5.価格:オープン価格

6.アルコール分:5%

7.販売予定数:約8万ケース(大びん換算)※約1,000KL

8.製造工場:キリンビール北海道千歳工場・仙台工場・取手工場・横浜工場・名古屋工場・滋賀工場・神戸工場・岡山工場・福岡工場



以上





キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。







本件に関するお問合わせ先

キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部 

東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028