AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ホーム > Digital PR Platform

「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」発売、「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」発売
2018年1月11日 11時0分0秒


~「氷結®」から春を彩るラインアップが登場!~



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/301/25300/194_250_201801091901335a5492fde9d5b.jpg
   [画像2]https://digitalpr.jp/simg/301/25300/96_180_201801091903015a5493557be31.jpg



キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」シリーズから、「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」(350ml缶、500ml缶)を2月20日(火)より全国発売します。同時に2017年も好評いただいた春を彩る季節限定パッケージ「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」(350ml缶)を1月中旬製造品より順次切り替えます。



2017年に、2001年の発売以来過去最高の販売数量を達成し好調な「氷結®」シリーズから春気分を盛り上げる季節限定品や季節限定パッケージ品を発売することで、店頭に彩りを添え、「氷結®」シリーズの話題喚起を図るとともに、RTD※1市場の活性化に貢献します。

※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。



●「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」について

・中味について

 「赤い宝石」といわれる山形県産さくらんぼ「佐藤錦」の氷結®ストレート果汁※2を使用した、甘酸っぱくみずみずしいおいしさが特長です。

※2 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

・パッケージについて

 若々しいグリーンと桜色のクロスをベースに、つややかな「佐藤錦」を中央に配した、春らしい爽やかなデザインです。

●「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」について

・中味について

 福島県産「桃」の氷結®ストレート果汁を主に使用した、爽やかでみずみずしいおいしさが特長です。

・パッケージについて

 やわらかな桃色のクロスをベースに、みずみずしい「桃」を配し、水色のアイコンでアクセントを効かせた春限定デザインです。

●広告について

発売時よりWeb・店頭を中心に訴求していきます。







1.商品名: ①「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」  ②「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」 

2. 容量・容器:①350ml、500ml・缶 ②350ml・缶

3.発売地域:全国

4.発売日:①2018年2月20日(火) ②2018年1月中旬製造品より順次切り替え

5.価格:オープン価格

6.アルコール分:4%

7.販売予定数:①約20万ケース(1200KL) ※250ml×24本換算

8.製造工場(予定):キリンビール取手工場、岡山工場

以上





キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。





本件に関するお問合わせ先

キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部

東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028