AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ホーム > Digital PR Platform

「もっと、おいしさ向上宣言」2018年の第一弾 世界一のバリスタが完全監修
「カフェラテ」初リニューアル
2018年1月11日 11時13分34秒


より美味しく、よりお求めやすくSサイズ150円~

1月15日(月)から全国のマクドナルドでご提供開始



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/25319/400_731_201801111016505a56bb02e0040.jpg



日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、カフェラテ(ホット、アイス)とキャラメルラテ(ホット、アイス)を全面リニューアルいたします。エスプレッソのコクとミルクの自然な甘みのベストバランスを追求し、生まれ変わったカフェラテ(ホット、アイス)とキャラメルラテ(ホット、アイス)を1月15日(月)より全国のマクドナルド店舗にて、ご提供を開始します。



現在、カフェラテなどのひと手間かけたコーヒー飲料の市場は拡大を続けており、カフェからコンビニに至るまで様々な場所で販売されています。マクドナルドでは、2009年に「カフェラテ」をはじめとしたエスプレッソベースのコーヒーメニューを導入して以来、これまで大変多くのお客様にお楽しみいただいております。そしてこの度、市場のトレンドやお客様の嗜好の変化に合わせ、初の全面的なリニューアルを行います。

今回の新しいカフェラテは、2014年ワールドバリスタチャンピオンの実績をもつ、“世界一のバリスタ”井崎英典氏に完全監修いただき、豆の種類から焙煎方法、エスプレッソの抽出、ミルクの温度、マシンの細かいセッティングまで、こだわりを徹底的に反映させていただきました。その結果、エスプレッソの香り高く深みのある味わいとミルクの自然な甘みの究極のバランスを感じられる、全く新しい一杯にたどり着きました。

この新生「カフェラテ」をより多くのお客様にもっと手軽に楽しんで頂くため、Sサイズ200円(税込)のカフェラテを、1月15日(月)より150円(税込)でご提供いたします。

マクドナルドは、2018年も引き続き、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる「もっと、おいしさ向上宣言」をテーマに掲げます。その第一弾となる、世界一のバリスタ井崎英典氏の監修のもと、よりおいしくなったこだわりのカフェラテを、ぜひお楽しみください。



コーヒー豆には、今回からエチオピア産モカを加えるなど、これまでのブレンドを一新。豆本来の特長を生かした浅めの焙煎にし、苦みを抑えて、香り高く深みのある味わいを前面に出しました。焙煎した豆の挽き方も細挽きに変更し、コーヒーの使用量、エスプレッソの抽出量、抽出温度など、可能な限りの要素を検討し、専用マシンでまるでバリスタが淹れたかのような深いエスプレッソの味わいを作り上げました。ミルクは抽出の温度に徹底的にこだわり、ミルクの自然な甘い風味を最も引き出すことができる、従来よりも低めの温度帯に設定しています。これにより、エスプレッソのコクとミルクの甘みのベストバランスを感じられる一杯に仕上がりました。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/13/25319/300_175_201801111019405a56bbac15e70.jpg



マクドナルドの新しいカフェラテは、より多くのお客様にもっと手軽にお楽しみいただくため、よりお求めやすい価格に変更いたします。Sサイズ200円のカフェラテを、1月15日(月)より150円でご提供いたします。世界一のバリスタが完全監修した、こだわりのカフェラテを、お手軽にお楽しみ下さい。平日の出勤前のひと時や、午後のカフェタイムにデザートのお供として、また休日のご家族の楽しいお食事の際など、あらゆる機会にお気軽にお楽しみいただけます。

また、同日より一部レギュラー商品の価格改訂を行います。現行380円のビッグマック・えびフィレオは390円に変更させていただきます。ただし、平日の10:30~14:00にご提供している「バリューランチ」のビッグマックとドリンクSのコンビは現行400円のまま変更せずに販売させていただきます。また、単品メニューをバリューセットにする追加料金は、300円のまま変わりません。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

※価格はすべて税込



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/13/25319/150_92_201801111024205a56bcc4d96fb.jpg



今回のカフェラテ、キャラメルラテのリニューアルは、2018年にマクドナルドが掲げる「もっと、おいしさ向上宣言」の第一弾商品となります。定番商品のおいしさにこだわるマクドナルドの姿勢を示すものとして2017年に「おいしさ向上宣言」を提示し、「プレミアムローストコーヒー」のリニューアル、新しいおてごろバーガーの「しょうが焼きバーガー(ヤッキー)」登場、「マックフルーリー オレオ®クッキー」のパワーアップ、そして8年ぶりの本格肉厚ビーフバーガーのレギュラーメニューとして「グラン」シリーズを導入いたしました。そして2018年も引き続き、お客様にもっと、おいしい商品をご提供するため、おいしさを強化するレギュラー商品の分野を広げて、おいしさにこだわる「もっと、おいしさ向上宣言」を掲げ、お客様においしい商品をご提供してまいります。ぜひご期待ください。





マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、常においしさの向上をめざし、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供に努めてまいります。

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/13/25319/145_186_201801111018485a56bb7822831.jpg
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/13/25319/150_185_201801111019015a56bb852b559.jpg