AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ホーム > Digital PR Platform

就職活動本格化を控えた3年生男子学生に印象アップの秘訣を伝授するマンダム「就活身だしなみセミナー」を開催 -- 大阪電気通信大学
2018年2月8日 14時5分4秒






大阪電気通信大学と株式会社マンダムは2月7日(水)、同社のヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」が提案する「就活身だしなみセミナー」を開催した。本セミナーは同大の就職支援の一環として実施するもので、当日は就職活動準備中の男子学生が多数参加し、就活における身だしなみについて正しい知識とケア方法を学んだ。









 大阪電気通信大学と株式会社マンダムの「就活身だしなみセミナー」の開催は今回が2回目。昨年7月に同大四條畷キャンパスで実施したところ、大勢の男子学生が参加し、質問が相次ぐなど非常に好評を博したため、寝屋川キャンパスでの実施に至った。



 今回は、3月からいよいよ始まる就職活動を本格的に意識し始めるこの時期に行うことで、より多くの男子学生の参加を促し、就職活動をスムーズに開始してもらうことを狙いとした。



 セミナーでは、髪・肌・体臭といった身だしなみが自身の印象や評価に大きく影響するという調査データを基に、正しいケア方法や印象アップのコツについて株式会社マンダムの担当者が解説し、学生たちは同社提供の商品を用いて実際にケアを体験。少し照れた様子で化粧水を使用して肌を潤したり、髪形の印象がわかるように、前髪を上げて写真を撮影し、お互いの印象を報告しあうなど、会場は非常に盛り上がった。



 本セミナーへの参加を通じて、 学生たちは、体験を交えながら就職活動における身だしなみの重要性について理解することができ、同時に社会人としてのマナーや心構えに対する意識も身につけた。



 同大では、より実践的な就職支援を早期から実施することで、就職に対する意識を高め、学生の納得のいく就職、進路決定に向けたサポートを行う。





▼本件に関する問い合わせ先

学校法人 大阪電気通信大学 広報部広報課

TEL:072-824-3325





【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/