AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ORICON NEWS

黒柳徹子『SW』BB-8の言語を翻訳 草野仁もびっくり「さすがです」

9日放送のTBS系『世界ふしぎ発見!』で黒柳徹子がBB-8と共演 (C)TBS
 タレントの黒柳徹子が、9日放送のTBS系『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)に出演。今回、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』より人気キャラクター・BB-8がスタジオにゲストとして登場し、デジタルサウンドで意味不明な彼の言語を、当意即妙に黒柳が翻訳して司会の草野仁を「さすがです」と感嘆させた。

【写真】スタジオにBB-8が登場

 9日放送回のテーマは最新作公開が迫る『スター・ウォーズ』の世界。ミステリーハンターが、映画の撮影が行われた、ファンにとっての聖地を巡礼し、作品の魅力や人々を魅了する人気のポイントや最新作の見どころなどを紹介していく。スタジオ解答者はいずれも『スター・ウォーズ』ファン揃いで、サプライズ登場したBB-8に大喜び。ネクタイにタイトルロゴが描かれた回答者などその衣装の細部まで注目だ。

 オープニングから草野と出水麻衣を先導してBB-8がスタジオに現れると大きな拍手が。丸い胴に半球型の顔が乗っており、コロコロ転がりながら愛きょうを振りまくBB-8だがその言葉は実に難解。草野から意味を問われた黒柳はBB-8の思いを察して「こんにちは」「映画をお楽しみに」と解釈した。

 草野は「普段『世界ふしぎ発見!』に登場するあらゆる生き物の言葉が理解できるとおっしゃっている黒柳徹子さん。BB-8の言葉まで分かるとはさすがです」とおどろいてみせた。

 人気キャラクターのレイア姫を意識したヘアスタイルのアシスタントの出水麻衣アナウンサーは「BB-8の動きがなめらかで驚きました。とてもかわいいですね。私はハン・ソロのファン。最新作の公開が待ち遠しいです」と期待をよせていた。



関連ニュース