AGARAKiiLifeみかんKiiSearch

赤松君(上富田)全国へ 小学生ゴルフで12位

 和歌山県上富田町市ノ瀬小5年の赤松成眞君(11)は、このほど神戸市のダンロップゴルフコースであった関西小学生ゴルフ選手権春季大会の決勝で12位に入り、20日に千葉県である全国大会への出場を決めた。

 赤松君は昨年7月に兵庫県宝塚市であった関西小学生ゴルフ選手権の決勝で5位に入り、春季大会の決勝から参加できるシード権を獲得した。

 決勝はパー72のコースで小学6年生までの40人が競った。赤松君は大会の直前にインフルエンザになって疲れが残っていたが、持ち前の正確なアプローチで18ホールのスコアを81(アウト40、イン41)でまとめた。優勝者のスコアは77。15位以内の選手が全国大会の出場権を得た。

 赤松君は昨年8月の全国小学生ゴルフ大会に出場する権利を得ていたが、台風で大会が中止になり、悔しい思いをした。春季の全国大会も出場を目標にしている大きな大会の一つだった。

 赤松君は「夏の大会が中止になったので、今回はどうしても出たかった。関西大会の決勝は体力的にしんどかったけど、失敗しても『次行こう』と思えたことがよかった。全国では僕よりもっと強い相手がいるので、負けないように頑張る」と話している。


更新)