和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

龍神で音楽と飲食楽しもう

 和歌山県田辺市龍神村柳瀬の交流拠点「DRAGON PARK(ドラゴンパーク)」で30日午後2時~10時、近くの河原でキャンプをしながら音楽と飲食を楽しむイベント「SUN―WA PARTY(サンワ パーティー)」が開かれる。会場ではライブや、服や飲食の出店、カヌー体験などの催しもある。入場は無料。

 家族連れも含め、みんなで気軽に遊びに来て楽しめる場所をつくろうと、龍神村の有志が企画している。昨年の夏と秋に龍神村で開催したところ反響が大きく、多くの来場者が訪れたという。

 会場では、龍神村や田辺市中辺路町、上富田町など県内だけでなく、大阪府からも含め計15店ほどが出店し、焼き鳥やギョーザ、おむすび、ピザ、ドーナツ、プリンなどのほか、アルコール飲料も販売する。DJによる音楽を聴きながら飲食を楽しめるほか、午後6時からはバンド「スギーリトルバード&THE LB,s」によるライブ演奏がある。

 そばを流れる日高川の河原でキャンプができ、サイト料金は不要。近くにある駐車場で車中泊することもできる。

 また、日高川ではカヌー体験も実施する。午後1時~8時半に計8回あり、時間は1回45分ほど。事前予約ができ、空きがあれば当日参加もできる。料金は1人乗りが1500円、2人乗りは2500円で、午後5時以降はプラス500円。午後6時半以降は大人限定とし、日没に合わせて水面に明かりをともす。また、川の状態によって内容を変更する場合もある。

 たき火を囲んで、木で箸などを作るアクティビティーもある。

 問い合わせは、龍神村の溝口麻生さん(080・6146・7795)へ。
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ