和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2021年04月17日(土)

UT NEWS 2021 Spring/Summer

国立新美術館 佐藤可士和展 UT
[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/300_233_202102241023536035aaa952dbd.JPG
日本を代表するクリエイティブディレクター・佐藤可士和氏とのコラボレーション。国立新美術館で好評開催中の「佐藤可士和展」にて展開している「UT STORE@THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO」のためにデザインされた、全27種類の特別なUTです。「UT STORE@THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO」は、Tシャツのデザインから購買体験までをUTのプロジェクトと位置づけ、作品の一つとして展示する新たな試み。ポケモンやガンダムなど人気を誇るキャラクターをはじめアンディ・ウォーホルやバスキアといったレジェンドアーティストの作品や、北斎や広重など日本の伝統芸術など、人気コンテンツの数々を佐藤氏が再解釈しデザインしました。それぞれのデザインごとの限定UT BOXや、全UTとUT BOXがセットになったコンプリートボックスも発売します。



[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/700_153_202102241024026035aab24114e.JPG

■コラボレーション概要
発売日:3月15日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売 ※取り扱いデザインは店舗によって異なります。
価格:
MEN Tシャツ27柄 1,500円+消費税
UT BOX 290円+消費税 ※一部店舗限定
コンプリートボックス 40,500円+消費税 ※オンラインストア限定
スペシャルサイト: https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/kashiwa-sato-21ss/men

ジュラシック・ワールド×空山基


[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/300_304_202102241024186035aac2c4b4a.JPG

世界で注目を集めるアーティスト 空山基氏と、世界中で愛される映画「ジュラシック・ワールド」シリーズとの、UTだからこそ実現した唯一無二のコラボレーション。発売を記念し、期間限定でユニクロ原宿店1階「UT POP OUT」にて空山氏によるスタチュー作品「T-Rex」の展示が決定。またユニクロPARK横浜ベイサイド店では、「ジュラシック・ワールド」に登場するヴェロキラプトルである実寸大ブルー像も展示されます。空山氏のユニークなアートスタイルと、「ジュラシック・ワールド」の驚きとスリルにあふれる世界との融合をご堪能ください。


[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/700_137_202102241028266035abba9b42b.JPG



[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/150_52_202102241028336035abc1098e0.JPG

【空山基氏作品 「T-Rex」展示】
・日時:3月15日(月)より約1ヶ月間(予定)
・場所:ユニクロ原宿店1階 「UT POP OUT」
・内容:スタチュー作品「T-Rex」1体、130cmスケール
【ジュラシック・ワールド ブルー像 展示】
・日時:3月22(月)より約1ヶ月間(予定)
・場所:ユニクロPARK 横浜ベイサイド店
・内容:実寸大ブルー像
■コラボレーション概要
発売日:3月22日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売
価格:MEN Tシャツ6柄 1,500円+消費税、KIDS Tシャツ 6柄 990円+消費税
スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/jurassic-world-hajime-sorayama/men

ザ ワールド オブ PIXARフィルム


[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/300_293_202102241024066035aab68aab7.JPG


「ピクサー・アニメーション・スタジオ」の作品のなかから、『トイ・ストーリー』『カーズ』『モンスターズインク』『ウォーリー』『カールじいさんの空飛ぶ家』の4作品を選出。ピクサー映画の世界観を完成させる重要な役割として登場する企業やショップ、飲食店をフィーチャー。一部杢生地を使用し古着感も楽しめるコレクションです。


[画像7]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/700_144_202102241024126035aabc739ad.JPG

■コラボレーション概要
発売日:4月5日(月) より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売 
価格:MEN Tシャツ6柄 1,500円+消費税
スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/within-the-world-of-pixar-films/men

2021年春のUTを凝縮した「UT magazine 2021 SPRING」を発刊
2号目となる2021年春号は、UTならではの多彩なコラボレーターへの取材を通して、1枚のTシャツの上で表現されるデザインの可能性や面白さ、またそれを着る楽しさをお伝えします。キキ・スミス氏のニューヨークのアトリエでのインタビュー、河村康輔氏と長場雄氏による貴重な対談、佐藤可士和氏や空山基氏が語るコラボレーションに込められた想いなど様々なコンテンツからUTとアートの関わりを紐解きます。コンテンツはUT magazine web版にてデジタルマガジンとしてもご覧いただけます。


[画像8]https://user.pr-automation.jp/simg/593/45371/700_227_202102241028436035abcb8ad4a.JPG


配布日:2月26日(金)、全国のユニクロ店舗にて無料配布
UT magazine web:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/ut-magazine/



プレスリリース詳細へ https://user.pr-automation.jp/r/45371
提供: