和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2021年06月16日(水)

お菓子男子コンテストでグランプリ JA紀南の岡﨑さん

お菓子男子コンテストでグランプリに輝いた岡﨑誠さん
お菓子男子コンテストでグランプリに輝いた岡﨑誠さん
 菓子情報メディアが主催したウェブイベント「お菓子男子コンテスト」で、JA紀南の職員、岡﨑誠さん(25)=和歌山県田辺市中三栖=がグランプリに輝いた。参加したのは大手菓子メーカーが多く「めっちゃ、うれしい」と喜んでいる。

 コンテストは、菓子卸流通業「山星屋」(本社・大阪市)が運営する情報メディア「お菓子と、わたし」が初めて企画したイベント。菓子メーカーの男性社員の活躍や菓子の魅力を発信するのが狙いで、ロッテやネスレ日本、カルビーなど全国30社の男性社員が参加した。

 岡﨑さんは、JA紀南の人気商品であるドライフルーツに新しく加わった「すもも」をPRするため、加工部を代表して参加した。

 コンテストはウェブサイトで3月26日~4月18日に投票を受け付けた。1人1日5人まで投票することができ、期間中に1万5325票の投票があった。岡﨑さんの獲得票が最も多かった。

 岡﨑さんは「これも地域の皆さんの後押しのおかげ。JAと組合員のつながりの深さがあったからこそと思う。新商品がより売れることに期待したいし、県内外での営業で生かしたい」と話している。

 コンテストの結果はウェブサイトで発表している。