和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2019年07月16日(火)

宇賀なつみ、テレ朝退社後初公の場 ファミマ澤田社長にファミチキクーポン利用をアシスト

テレビ朝日退社後、初めて公の場に登場した宇賀なつみ (C)ORICON NewS inc.
テレビ朝日退社後、初めて公の場に登場した宇賀なつみ (C)ORICON NewS inc.
 3月末をもってテレビ朝日を退社し、4月からフリーランスに転身した宇賀なつみ(32)が27日、都内で行われたファミリーマートの『ファミペイ新サービス発表会』に司会として参加。テレ朝を退社後、初めて公の場に登場した。

【全身ショット】白ブラウス×スカートで登場した宇賀なつみ

 冒頭のあいさつで宇賀は「ファミペイ記者発表会、体験会にご出席いただき、誠にありがとうございます。私、本日、司会を務めさせていただきます、宇賀なつみと申します。よろしくお願いします」と笑顔で自己紹介。その後もスムースな進行で会見をまとめていた。

 『ファミペイ』アプリの実戦を行う際、澤田貴司社長が段取りを忘れてしまったのか、会員登録して入金した直後に買い物しようとすると宇賀は「その前に、この時点でウェルカムクーポン入ってますか?」とアシスト。入っていることを確認した澤田社長は忘れることなく、無料クーポンを利用してファミチキを購入した。ミスなく進行できたことに胸をなでおろしていると、澤田社長は「これでいい? すげー不安そうな顔してる」と照れ笑いを浮かべていた。

 同アプリはポイント、クーポン、バーコード決済「FamiPay」などの機能を揃えた。2022年度内にキャッスレス比率50%(他社決済含む)を目標としている。展開は7月1日から。『ファミペイ』のスタートあわせ、新しい地図の香取慎吾が出演するCM『香取ファミ平さま御来店篇』も放送される。

 ファミマ商品やファミペイのポイントなど、88億円の相当のプレゼント企画も行われる。7月は「マミ間のファミペイ、すげー得」キャンペーンとしてファミチキが無料になるクーポンが配布され、チャージ金額に対して最大15%の還元が行われる。

【写真】ショーパンで健康美脚を披露した宇賀なつみアナ
【写真】ミニスカでランウェイに登場した宇賀なつみアナ
【写真】貴重!カトパン、マスパンらと浴衣姿を披露した宇賀なつみアナ
【写真】小川アナ、女優デビューでミニスカ姿!美脚を大胆披露
結婚の宇賀なつみ、祝福に感謝 番組報告「恥ずかしかった」
提供:oricon news