和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2019年07月16日(火)

『ちはやふる』3期のビジュアル&PV公開 茅野愛衣、入野自由などキャストコメントも

『ちはやふる3』のキービジュアル
『ちはやふる3』のキービジュアル
 日本テレビの深夜アニメ枠『AnichU』などで10月から放送されるアニメ『ちはやふる』の前作2期から約6年ぶりとなる新シリーズ第3期『ちはやふる3』のキービジュアルとティザーPVが12日、解禁。あわせて茅野愛衣や入野自由など、瑞沢高校かるた部メンバーのキャストコメントも公開された。

【動画】千早・新・太一の姿が…公開されたティザーPV

 原作は2007年から『BE・LOVE』(講談社)で連載されている末次由紀氏の同名漫画。「競技かるた」に青春をかける高校生たちを、繊細なタッチと熱く迫力のある競技シーンで描き人気に。女優・広瀬すず主演で実写映画化、11年にテレビアニメ第1期、13年に第2期が放送されていた。

 綾瀬千早、綿谷新、真島太一、現名人とクイーンである周防久志、若宮詩暢の姿が描かれたキービジュアルは、かるたの聖地であり名人位・クイーン位決定戦も行われる近江神宮を背景に、第3期の熱い戦いを予感させる1枚となっている。

 ティザーPVは、千早・新・太一がかるたを通してまた会おうと約束した小学生時代から、
高校2年生の夏、全国優勝した千早率いる瑞沢高校かるた部が気持ちを新たに、次の目標へ向かおうとする姿が。新もチーム戦に挑むべく、かるた部創設に向けて動き出している。

 また、千早、太一が率いる瑞沢高校かるた部のメンバーのキャスト、奈良徹(西田優征役)、茅野愛衣(大江奏役)、代永翼(駒野勉役)、潘めぐみ(花野菫役)、入野自由(筑波秋博役)からコメントも寄せられた。

■奈良徹
『ちはやふる』第3期、ついに、です!
アフレコもはじまり、1期2期同様、本当に丁寧につくられている作品だと実感しています。僕も、僕自身心待ちにしていた第3期、精一杯つとめさせていただきます。

■茅野愛衣
今回も、浅香監督をはじめとするスタッフの方々のちはや愛を感じながら、キャストも変わらぬ熱さを持って作品と向き合っています。そんなたくさんのパワーが集まったアニメ版ちはやふる。作品を愛してやまない皆さまに楽しんでいただけたら幸いです!

■代永翼
前作から6年空いたと感じさせない位、みんなで気合いを入れて絶賛収録に挑んでおります。僕自身も久しぶりに机くんを演じられる事を大変うれしく思っております。また青春出来るんだなぁ〜今回も涙ありドキドキあり笑いありの素敵な作品になっておりますので応援よろしくお願い致します。そして楽しんで下さい!!

■潘めぐみ
このときを待ちわびていました。第2期から6年の時が経って…。その間に、ちはやファンの皆さんにお会いする機会もあって…。この6年間、たくさんのことがありました。変わったことも、変わらないものも、たくさん。だけど、ちはやたちの時間は、あのときのままで…。見たいシーン、聞きたいセリフ、いっぱいあります。

■入野自由
筑波くんがこの後どのようにメインストーリーに絡んでくるのか…。彼はA級になれるのか!?千早をめぐる、新、太一の恋のライバルになるのか!?お楽しみに!



『君の名は。』CMで各社のロゴ“入れ替わる” ロッテとソフトバンク、サントリーと日清食品など
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』20年公開 『Crystal』第4期「デッド・ムーン編」を前編・後編で
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』冒頭10分40秒を7・6世界上映 “0706作戦”始動
アニメ『からかい上手の高木さん2』七夕ビジュアルを公開 高木さん&西片の願い事は…?
『ヒロアカ』第4期10・12放送開始 サー・ナイトアイ役は三木眞一郎
提供:oricon news