和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月19日(金)

夏季限定カフェでスイーツはいかが 白浜町

リゾート感のあるスイーツやドリンクが楽しめる
リゾート感のあるスイーツやドリンクが楽しめる
 和歌山県白浜町の名勝・三段壁近くで、カフェ「Barch(バーチ)」(崎地浩さん、仲村龍弥さん共同経営)が夏季限定で営業している。リゾート感のあるスイーツやドリンクメニューをそろえており「海を望む場所で、ゆったりと過ごしてもらいたい」と話している。

 店名は「バー」と「ビーチ」を合わせた造語。「ハワイアンなカフェ」をテーマに、31日まで営業する。

 かき氷は、ただの氷ではなく、マンゴーの果汁や抹茶で味を付けたものを使用。細かく削ることで、柔らかい食感を楽しめる。「マンゴー」はフルーツ、「抹茶」にはアイスクリームを添える。各1200円。

 期間中の一部は「パンケーキ・デー」や「カレー・デー」にする。パンケーキはふわふわに焼き上げるこだわりの逸品で、カレーはココナツミルクを使った「暑い夏にぴったりの味」という。

 ドリンク類も独自性を打ち出している。ハワイ島産の豆を使うコーヒーや「トロピカルブレンドティー」は600円から。マンゴーやバナナのスムージーなども800円から用意している。ドリンク類は、いずれもミニパウンドケーキ付き。

 栄養価の高い食品「スーパーフード」をほとんどのメニューで使っている点もPRしている。

 価格はいずれも税込み。営業は正午~午後4時。荒天時は休み。店は白浜町2927―2222の「フォレスト」内にある。電話0739・33・7386。