和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2022年08月20日(土)

店内に飲食スペースも 上富田町岡に弁当店オープン

店内には飲食スペースもあり、ゆっくりと食事を楽しめる
店内には飲食スペースもあり、ゆっくりと食事を楽しめる
「IMUA  BENTO」地図
「IMUA  BENTO」地図
 和歌山県上富田町岡855の弁当店「IMUA BENTO(イムアベントウ)」(出水敦子オーナー)では、弁当やコーヒーをテイクアウトと店内飲食の両方で楽しめる。

 先月にオープンした。「IMUA」はハワイ語で「前へ」などという意味があるほか「助け合い」「励まし」という隠された意味もあるという。「お客さんが集って話せる場所、癒やしの場所になってほしい」と出水オーナー。

 店の”売り”は2、3種類を用意している日替わり弁当(540円)。メインや副菜が二つ、三つ入っている。「唐揚げ弁当」(600円)は、ご飯ともビールとも相性がぴったりの味付けという。そのほか、金額指定のオードブルや弁当も用意する。

 弁当は午前10時ごろに並ぶ。予約分は午前8時半から受け取れる。前日までの予約はインスタグラム(imua_bento)、公式LINE(ライン)、電話で受け付ける。当日予約は電話またはLINEのみ。注文数が多いときは、できる限り2~3日前の予約を呼びかけている。

 出水オーナーは「ほとんど1人で切り盛りしているので、迷惑をおかけすることもあるかもしれません。できる限り、要望に応えるので、来店をお待ちしています」と話している。

 7、8月ごろには、隔週の土日営業やバーベキューなどのイベントも考えているという。

 営業時間は午前8時半~午後2時(売り切れの場合、閉店を早める場合がある)。土・日曜、祝日定休。電話090・8794・1680。