和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2022年08月20日(土)

ファミマ、物価高騰でも『40%増量』今年も実施 惣菜や菓子ほか20種が値段そのままでボリュームアップ

2日より開催される「お値段そのまま!! 40%増量作戦」
2日より開催される「お値段そのまま!! 40%増量作戦」
 ファミリーマートは、「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を2日より全国で開催する。その名の通り、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で40%増量する本キャンペーン。初開催となった昨年の大きな反響を受け、物価高騰で各社値上げや減量が相次ぐ中、今年はさらにカテゴリーを拡大して実施される。

【対象商品一覧】ホットスナックに焼き鳥、プリンやドリンクも40%増量!

 第1弾となる8月2日~8月8日に登場する『クリスピーチキン(プレーン)』(税込160円)は、重量を約40%重量。『炭火焼きとりももタレ』(税込108円)は、専門店の「つぎたし」を意識したこだわりのタレを使用したももタレ、『窯出しとろけるプリン』(税込158円)は、とろける食感のプリンの大きさをそれぞれ約40%増量している。

 第2弾となる8月9日~8月15日は、ホットスナックから『スパイシーチキン』(160円)や『ファミコロ』(税込88円)が登場。ツナサラダとたまごサラダ、ゆで卵をサンドした『ツナたまごサンド』(税込238円)は、具材を約40%増量している。

 そのほか、お惣菜やおむすび、サンドイッチ、ホットスナック、お菓子をはじめ、新たに飲料やデザートも対象に。全20種類の商品が週替わりで登場する(無くなり次第終了)。

【画像】セブンイレブンの“レジ袋風エコバッグ”が商品化 1分で6000枚在庫切れ、SNSで反響呼んだ非売品
【写真】洗脳セブンに、日本酒セブン、秀逸ポップのローソンまで!強烈個性コンビニフォト集
【写真】超絶技巧…!『シャルロッテ』の箱でできた街に50万いいね、お菓子の空き箱職人芸に反響
【画像】“ぐりとぐらのカステラ”再現に大人たちが熱狂、「森の動物たちと一緒に食べたい」の声
【画像】「たきのこの山里」「えのきの山」…新製品続々!?“パロディお菓子”作品集
提供:oricon news