和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月24日(水)

温泉むすめのグッズ当たる 宿泊者対象にキャンペーン、和歌山・龍神

5月2日の誕生日に合わせて飾り付けした、龍神観光協会にある温泉むすめ「龍神 晴」の等身大パネル(和歌山県田辺市龍神村西で)
5月2日の誕生日に合わせて飾り付けした、龍神観光協会にある温泉むすめ「龍神 晴」の等身大パネル(和歌山県田辺市龍神村西で)
 和歌山県田辺市龍神村の龍神観光協会は5月2日~7月9日、龍神村での宿泊者を対象にしたキャンペーンを実施する。対象施設に宿泊し、応募した人の中から抽選で30人に、龍神村をモチーフにした温泉むすめ「龍神 晴(せい)」の特製マフラータオル(非売品)が当たる。


 温泉地をキャラクター化した「温泉むすめ」は観光庁後援の取り組みで、キャラクターを通じて全国各地の温泉地や地域の魅力を伝え、現地への来訪を促すことを目的としている。龍神村では昨年7月から「龍神 晴」を活用した事業を展開しており、5月2日に初めて「龍神 晴」の誕生日を迎えることを記念して今回のキャンペーンを企画した。

 対象となる宿泊施設は、旅館上御殿、旅館下御殿、旅館有軒屋、旅館さかい、龍神温泉元湯別館、季楽里龍神、民宿小又川、農家民泊もんぺとくわ、田舎宿川口、民宿せせらぎ、小家御殿、料理旅館萬屋、美人亭、小又川バンガロー、宮代オートキャンプ場、丹生ヤマセミの郷キャンプ場、龍神うたちの。7月10日チェックアウト分まで有効。

 対象施設を利用する際に「キャンペーンに参加したい」旨を伝えると、1人1泊につき1枚の応募用紙がもらえる。用紙に必要事項を記入して施設に手渡すことで応募できる。1人何枚でも応募は可能。

 応募用紙は、龍神観光協会に持参するか、郵送(郵便番号645―0415 田辺市龍神村西376)でも提出できる。期間は7月14日(消印有効)まで。

 龍神観光協会の担当者は「『龍神 晴』の初めての誕生日を、ぜひお祝いに来ていただけたら。龍神村で宿泊して、のんびりと温泉に入ってもらえたらありがたい」と話している。

 問い合わせは、龍神観光協会(0739・78・2222)へ。