和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年02月22日(木)

『TVer 年末年始キャンペーン 新CM発表会』開催!なかやまきんに君とコウメ太夫が“ずっとタダ”であげちゃうギャグを初披露

秋葉原観光推進協会公式キャラクター ちぃたん☆も会場に駆けつけギャグを発表

 民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」(本社所在地:東京都港区、代表取締役:若生伸子)は、本日より開始する年末年始キャンペーンの新CM公開を記念し、12月6日(水)に東京ガーデンテラス紀尾井町(紀尾井カンファレンス)にて『TVer 年末年始キャンペーン 新CM発表会』を開催しました。
当日は新CMに出演するお笑いタレントのなかやまきんに君、コウメ太夫をゲストに迎えたトークセッションの他、ゲストによる「2023年いちばん見た番組」「”ずっとタダ”であげちゃうギャグ」などを発表しました。また秋葉原観光推進協会公式キャラクターのちぃたん☆が会場に駆けつけ、大盛りあがりのイベントとなりました。同じく本日より開始の年末年始キャンペーン「#2023年いちばん見たテレビ」や「新春”服”袋スクラッチ」などのプロモーション施策、新しく放映される新CMについての詳細も発表しました。


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2666/80381/550_309_2023120710021565711997e9df3.jpg


■TVer 年末年始キャンペーンの新CMについて「チクショーがそのままCMになって最高」
 発表会では、『TVer 年末年始キャンペーン 』について発表され、会場のスクリーンでは新CMが初お披露目となりました。新CMに出演し、完成したCMを初めて見たゲストのお二人は「スピード感があり、伝える内容もぎゅっと詰まっていて、わかりやすく面白い作品になったと思います」(なかやまきんに君)、「なかやまきんに君さんと久しぶりにお会いしてCMでご一緒できて、チクショーをCMでできるのはありがたいです。チクショーがそのままCMになって最高」(コウメ太夫)と感想を語りました。
 また、今回のCM出演に関しては、「TVerのCMに出させていただいたのはめちゃくちゃうれしいですし、こんなに大きな会場でイベントをできると思いませんでした。無料でいつでも見れて、TVの大画面でも見れるので、本当にすごいと思います。TVer最高だ!」(コウメ太夫)、「移動中でもどこでも見れるし、地方の番組も見れるということで、テレビの楽しみ方が何倍にも広がると思います。僕が出ている番組もあるので、ぜひチェックしてください」なかやまきんに君)とコメントしました。
CM ページ https://tver.jp/series/srt8bdccji

■今年、いちばん見た番組を発表!「『月曜から夜ふかし』に素顔でインタビューされ…」
 続いてなかやまきんに君、コウメ太夫から2023年いちばん見た番組をテレビ局ごとに発表。なかやまきんに君は「『THE 突破ファイル』は出させていただきましたし、よく見てました。ケイン・コスギさんも出ていて、“パーフェクトパワーズ”としてコンビも組んでいるので、チェックしています!」と番組への思い入れを語りました。一方、コウメ太夫は「『月曜から夜ふかし』をよく見ていて、体内にしみこんでいる感じでチャンネルをいつの間にかつけて見ています。先日、浅草のライブ終わりに素顔でファンの方にサインをしていたら(『月曜から夜ふかし』の番組スタッフに)インタビューをされて、素顔のコウメ太夫がオンエアされました。素顔が(スタッフに)わかっていたのかはわかりませんが、素顔のままでネタをやることになったので、さすがに気がついているとは思います。あの出方は初めてで貴重な経験をしました」とコメントしました。

<2023年いちばん見た番組一覧>
なかやまきんに君:『THE突破ファイル』(日本テレビ系列)/『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』(テレビ朝日系列)/『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系列)/『カンブリア宮殿』(テレビ東京系列)/『千鳥のクセスゴ!』(フジテレビ系列)
コウメ太夫:『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)/『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列)/『クレイジージャーニー』(TBS系列)/『ゴッドタン』(テレビ東京系列)/『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系列)

■タダでも出たい番組発表!”タダトーク”
 TVerは完全無料のずっとタダの動画配信サービスということで、“タダ”でも出演したい番組をゲストのお二人から発表。なかやまきんに君は、「『ぶらり途中下車の旅』で東西線に乗りたいです。ゴールドジムのある駅で降りてそのままトレーニングします。ぶらり降りるけどしっかりトレーニング、そういうテーマもありますので、ぜひ出させていただきたいです。全部行ったら1話7~8時間くらいにはなりますが、それくらいしっかりやりたい。 」と番組名と出演に向けての意気込みを語りました。
続いてコウメ太夫は「『徹子の部屋』に出たい」と語り、「黒柳徹子さんとテレビ局の廊下ですれ違ったことがあり、コウメちゃんのことが大好きといってくださりました。あの番組に出られたらTHE芸能界と認められた感じがするので、1回で良いのでタダでも出てみたいです。憧れの番組の一つなので、小さい頃からの話を詰め込んで話します」とコメント。加えて、『なんでも鑑定団』については、「親が骨董品が大好きで新聞とかに出ちゃうくらいいろんなものを集めているので、どれくらいの価値があるのか見てもらいたい」と熱い想いを語りました。

<タダでも出たい番組一覧>
なかやまきんに君:『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系列)/『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系列)/『バース・デイ』(TBS系列)/『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系列)/『ジャンクSPORTS』 (フジテレビ系列)
コウメ太夫:『踊る!さんま御殿!! 』(日本テレビ系列)/『徹子の部屋』(テレビ朝日系列)/『王様のブランチ』(TBS系列)/『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系列)/『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系列)


[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2666/80381/350_197_20231207100229657119a593f78.jpg

発表会後半、なんと秋葉原観光推進協会公式キャラクターのちぃたん☆がステージに乱入し、ゲストにギャグをするよう要求。突然現れたちぃたん☆に驚きながらもゲストのお二人は”ずっとタダ”であげちゃうギャグを初披露しました。






[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2666/80381/350_197_202312071002216571199d05d8c.jpg

なかやまきんに君は、「ずっとタダでTVerが見れるということで、正式な発音を披露させていただきます」とTVerのVerに特徴を持たせた発音を披露。 「呼吸もかなり負担がかかりますが、これが正しい発音です。腹式呼吸でしっかりやりました」と自身のギャグについてコメント。続いてコウメ太夫も「タダより高いものはないかと思ったら、TVerはタダで大満足でした。チクショー!」とサービスにかけたギャグを披露し、会場からは拍手が起きました。
■年末年始の予定は「ラジオで日の出を見る仕事」!?
 発表会の代表質問(囲み取材)で年末年始の予定について聞かれると、なかやまきんに君は、「いろんなイベントに出させてもらう予定です」。一方のコウメ太夫は「ありがたいことにお仕事ばっかりの予定です。元旦は日の出を見る仕事が入りそうです。ラジオで…」と発表すると、すかさずなかやまきんに君から「ラジオで日の出を見る?ん?どういうことですか?」とツッコミをもらいながら「年末年始は仕事が充実している」と明かしていました。
 また、披露した「“ずっとタダで”あげちゃうギャグ」にちなんで、「叶うものならずっとただで欲しいもの」を聞かれると、コウメ太夫は「アパート。アパート、いっぱい、ずーっといっぱい建てたい」。なかやまきんに君に「地道に家賃から収入を得て安心したいということですか?」と問われると、「はい。そんな上手くいけるかわかりませんが、貰えるものなら…」とコメント。
なかやまきんに君はボディービルダーらしく「やっぱりプロテインですかね」と答えました。反応を見せたちぃたん☆に対し「ちぃたん☆、僕はプロテインが欲しい」と言うと、ちぃたん☆が差し出した哺乳瓶を飲むふりをしましが、プロテインではないと明かされると「プロテインじゃないんかい!」と、突如として交わされた異色のボケツッコミに会場からも笑いが巻き起こりました。

■TVer 年末年始キャンペーン詳細
 今回の新CMについて、お三方が、年末年始の特番・バラエティ・ドラマなどが “TVerでは見放題”だと紹介しながら、『パワー!』の掛け声で大人気中のなかやまきんに君がセリフを『タダー!』に変えて無料をアピールするインパクト抜群の内容となっています。TVerの認知率は上がっていますが、無料で使えるということを知らないという方もおり、このCMを通じて改めて『TVerがずっと“タダ”で利用できるサービス』ということを伝えていくことを目的に制作をいたしました。今回のCM放映に伴い、2本のプレゼントキャンペーン「『#2023年いちばん見たテレビって何ですか?』と『新春”服”袋スクラッチ』を実施いたします。詳細は、TVer公式Xアカウント(@TVer_official)をご覧ください。


■民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」について ( https://tver.jp/
)
民放各局が制作した安心・安全なテレビコンテンツを、いつでもどこでも完全無料でお楽しみいただける国内最大級の動画配信サービスです。パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリでの常時約700番組の見逃し配信のほか、スポーツ等のライブ配信、民放5系列のゴールデン・プライムタイムを中心とした番組のリアルタイム配信(地上波同時配信) ※を実施しています。
※ニュース速報、緊急地震速報等、リアルタイム配信では一部テロップが表示されないものがあります。)

※添付写真について、当番組の宣伝目的以外での使用は固くお断りします。他媒体への譲渡もお控えください。




本件に関するお問合わせ先
本件に関するお問い合わせ先
「TVer 年末年始キャンペーン 新CM発表会」PR事務局(株式会社マテリアル内)
Tel:03-5459-5490 Fax:03-5459-5491 E-mail:bp2-2g@materialpr.jp
大野(090-3611-1405)/西谷(080-9880-1739)

関連リンク
CMページ
https://tver.jp/series/srt8bdccji


プレスリリース詳細へ https://user.pr-automation.jp/r/80381
提供: