和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年02月29日(木)

ニップン、徹底した市場調査で乾燥パスタを新開発「日本のパスタをもっとおいしくしたい」 冷凍パスタ『オーマイプレミアム』パッケージも刷新

『オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ』 (C)ORICON NewS inc.
『オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ』 (C)ORICON NewS inc.
 総合食品メーカーのニップンが7日、都内でブランド新戦略発表会を行い、2024年の春夏家庭用商品となる計29品を発表した。

【写真】自称“パスタ奉行”杉浦太陽の料理姿

 今回発表されたのは、グロサリー商品18品(新商品7品、リニューアル11品)、冷凍食品11品(新商品5品、リニューアル6品)。同社マーケティング推進室主幹・石倉あすみ氏は、新商品の開発やリニューアルに向けて6万人以上のユーザーへの調査を行ったとし、乾燥パスタへの「どれを食べてもそれほど差を感じない」といった意見、冷凍食品への「おいしさに不安がある」「具が少ない」といった声などを受け取り、“日本のパスタをもっとおいしくしたい”というスローガンを掲げた。

 同社の主力商品である『オーマイプレミアム』シリーズでは、グロサリーカテゴリに乾燥パスタ『オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ』が新登場する。パスタらしい食感を作り出すために粒度の粗い胚乳部中心のセモリナを採用し、そこに厳選された国産小麦を配合することで、咀嚼から最後に噛み切るまでのもちっと感も実現した。

 同シリーズの冷凍食品カテゴリでは、期間限定商品『うま塩レモン』が復刻。さらに、冷凍パスタ『オーマイプレミアム』のパッケージリニューアルが全品において実施される。新パッケージでは、同シリーズロゴの視認性向上による安心感の付与を狙い、「大きな具材がたっぷりでおいしい」を表現した。カラーは従来の黒と金を踏襲している。

 グロサリー商品は今月20日、冷凍食品は3月1日より出荷開始予定となる。

辻希美、長女が16歳に 夫・杉浦太陽&子どもたち“家族6人”大集合ショット公開
【写真あり】自宅リビングに“巨大遊具”設置、庭には“巨大トランポリン”
【写真あり】1100万円超えキャンピングカーの内装を公開した辻希美
辻希美“公園化”した自宅公開 トランポリン、滑り台、投球練習場、スタジオ…豪華設備にさんま驚き「都内でこれ!?」
【動画あり】「屋上まで!?」と反響…辻希美、新居の寝室&ミニバルコニー公開
提供:oricon news