和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年02月29日(木)

山田涼介、父が演技絶賛も苦笑い 声発することやめた青年役で「俺、セリフがない方がいいのかな?」

映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した山田涼介 (C)ORICON NewS inc.
映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した山田涼介 (C)ORICON NewS inc.
 8人組グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が12日、都内で行われた映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。

【写真】山田涼介も絶賛!髪ばっさり切った浜辺美波

 公開後の周囲の反響を聞かれると山田は「親父に『お前、演技うまくなったな』と言われて…」と照れ。

 しかし、山田が演じるのは声を発することをやめた青年役で「複雑でしたよ。俺、セリフがない方がいいのかな?と思いましたよ」と苦笑いしつつ、「でも、家族がこれまでの成長を見てくれているので、素直な声が聞けてうれしかったです」と喜んだ。

 同作は、『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田監督がオリジナル脚本で描く最新作で、山田はラブストーリー映画に初主演。声を発することをやめた青年・蒼(山田)と、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・美夏(浜辺)による“世界一静か”なラブストーリー。

【写真】浜辺美波と寄り添い歩く山田涼介
【写真】キラキラ笑顔で手を振る山田涼介
【写真】東京タワーをバックに…豪華イルミネーションを点灯させた山田涼介&浜辺美波
【写真】“ゲーム空間”で色気ある表情を見せる山田涼介
【写真】ワイルドな美しさ!水しぶきの中の山田涼介
提供:oricon news