和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月14日(日)

米粉パンのリゾグランから、あまおういちごを使用した【魅惑のあんバター】が限定BOXで登場

スモールワールドマーケティング株式会社
グルテンフリー米粉パン専門店 リゾグラン


期間限定フレーバー【あまおういちご 魅惑のあんバター】
スモールワールドマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:鈴木敬弘)が運営するグルテンフリー米粉パンのリゾグラン[RISO GRAN](https://risogran.com/ )は、2024年2月27日(火)より3日間限定であまおういちごを使用した【魅惑のあんバター】を販売いたします。
グルテンフリー米粉パン店頭人気の【魅惑のあんバター】が限定BOXで登場。
小麦・グルテン不使用の米粉パンからうまれた【魅惑のあんバター】、当店自慢の丸パンに、有機あんことバターを挟んだ米粉のあんバターサンド。ほどよい甘さのあんこと米粉パンのほどよいモッチリ感が病みつきに!期間限定フレーバー【あまおういちご】を使用したいちごあんバターとセットでお届けします。

ご自身で食べるのはもちろん、プレゼントにも最適です。当店は全て小麦・グルテン不使用の米粉パン専門店です。大阪の工房より、焼きたての米粉パンを瞬間冷凍してお届けします。


ほどよい甘さのあんこと米粉パンのほどよいモッチリ感が病みつきに!

焼きたての米粉パンを瞬間冷凍してお届けします。
商品名:期間限定フレーバー【あまおういちご 魅惑のあんバター】
価 格:2,480円(税込)
内容量:6個入り
いちごあんバター3個/有機あんバター3個
販売期間:2024年2月27日(火)・28(水)・29(木)の3日間限定

リゾグラン[RISO GRAN]について
当社シェフの鈴木は、2018年頃、体質の変化で今まで食べていた小麦が食べられなくなった事をきっかけに、米粉パンに興味を持つようになりました。手作りの米粉パンやお菓子をSNSなどで発信しているうちに、多くの方から教えて欲しいと言われるようになり、オンラインを中心に米粉のパン教室を始めました。

教えているうちに、自身の米粉パンが他と比べて美味しい事を実感するようになり、"もっと多くの方に美味しい米粉パンを味わってほしい”と思い完全グルテンフリーの米粉パン専門店リゾグラン[RISO GRAN]を2023年5月にオープンしました。

順風満帆に見えますが、最初のころはうまく膨らまず、いかにも米粉パン・・・といった【ずっしり・重たい・おもちのような米粉パン】なってしまうことが多く、とても販売できるものではありませんでした。小麦パンを食べているような、歯切れのよい食感の米粉パンにどうやって近づけるのか?

当時、完全にグルテンフリーの米粉パンはほとんどなく製法も確立していなかったため、情報を探しては手探りで作ってみて、失敗の繰り返しでした。何度も繰り返すうちに、美味しく焼ける方法も見つかり、普段小麦のパンを食べている方からも「美味しい!」と言ってもらえる米粉パンを作ることに成功したのです。

代表鈴木のコメント

色々な制約があって小麦パンを食べられない方でも、たまには美味しいパンを食べられる日常になってもらえたら嬉しいです。お子さんの代替え給食にもおすすめです。【魅惑のあんバター】は通販限定ですが、毎週土曜日11時~15時にて店頭販売もしています。お近くの方、ぜひご来店お待ちしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ