和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月20日(土)

どっちが飼われている? ”犬猫の出迎え”で豹変する夫の狂愛ぶりに783万回再生「これが素なんです」

飼い主さんをお出迎え、駆け寄る犬に対して猫は…
飼い主さんをお出迎え、駆け寄る犬に対して猫は…
 仕事の疲れが吹き飛ぶほどの癒しとなる、愛犬や愛猫のお出迎え。「帰ってきてくれてうれしい!」と率直に気持ちを伝えてくれる姿にこちらの気持ちも高まるが、出迎えられた私たちは同じ熱量で気持ちを解放できているだろうか……。今回はそんな問いを投げかけたくなるような、飼い主さんの帰宅の様子がTikTokで話題となった。

【動画カット】飼い主さんの狂いっぷりに根負けする猫、テンションは合わせられる犬との差も

 投稿者の猫と犬と親バカ夫婦(@muni_pino_milk)さんは、帰宅前から「早くみんなに会いたい…」と募る気持ちを抑えられない様子。急いで鍵を開けて家に入ると声色が豹変し「ただいま、パパ帰ってきたよ! パパだよ…!」「やっと帰ってきたよ…!」とアピール。対面するとペットたちの名前を絶叫しながら「かわいいね、会いたかった」「吸わせてもらっていい?(猫吸いしてもいい?
)」「幸せ~」と伝えコミュニケーションをとっていく。飼い主さんの大きな大きな熱量を受け止め、4匹のペットたちが絶妙な表情で出迎える様子は783万回再生。「どっちがペットかわからん」「みんな気持ちを解放しだしたな」「上司が家帰ってきてこれだったらとてつもなくおもろい(笑)」と反響が寄せられた。

 なかには「旦那さん段々何言ってるのかわからないのがまたいい(笑)」「廊下からこんな声聞こえてきたら笑っちゃう」というコメントも。これに対し、投稿者さんは「自分自身の変貌ぶりにあらためて気付かされますが、これが素なんです。それでもいろんなコメントをいただけるのは嬉しい限りです!」と話す。

 テンションMAXな声は「実は無意識のうちに出ている声」なのだという。「ペットを目の前にすると可愛さのあまり飼い主はみんな壊れてしまうのではないでしょうか。今日は誰が一番最初に来てくれるのかな〜とか、どんな走り方でやってきてくれるのかな〜なんてニヤニヤしながら帰路についてます!」。

 「ペットを飼っているお家なら誰もが豹変すると思っている」と投稿者さん。「散歩中もドッグランにいってもいつもこの声なんです。周りのことは気にしたことがありません。奥さんも常に同じテンションなので、不思議がられたことはありません! (愛犬・愛猫たちには)これからも健やかに、ただそれだけです。そのためにたくさんの愛情を注ぎたいと思います。我が家にきてくれて本当にありがとう」

【動画あり】783万回再生されたお出迎えの様子
【動画】「優しく怒ってあげて」悪さをしたヤギを全力で庇う3歳の息子さん
【動画カット】「想像以上にガン飛ばしてた」2500万再生の反響があった衝撃の“ガン飛ばし”
【写真】大型犬がベッドに…!生まれたばかりの“妹”が大好きなシュシュちゃん
【動画&写真】可愛すぎる… 娘さん&モフルンくんのラブラブ日常カット集
提供:oricon news