和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月25日(土)

濱田マリ『西園寺さん』出演決定に喜び「とってもとってもうれしいです!」

火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』より(C)TBS
火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』より(C)TBS
 俳優の松本若菜が主演、SixTONESの松村北斗が共演する、7月期のTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(毎週火曜 後10:00)の新キャストとして濱田マリの出演が決定した。

【写真多数】松本若菜、松村北斗、藤井隆ら…主要キャストを一挙紹介!

 原作は『ホタルノヒカリ』などを手掛けた、ひうらさとる氏による同名コミック(講談社『BE・LOVE』連載)。徹底して家事をしない主人公・西園寺さんと、年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活を通して「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディを届ける。

 濱田マリが演じるのは、家事レスQのレシピコンテンツの制作担当、佐藤千沙子(さとう・ちさこ)。2人の息子を育てる母親で、レスQメンバーにとってもお母さん的存在。佐藤がいつもいる社内のキッチンスタジオは、西園寺さんの憩いの場になっている。

■コメント
レスQのメンバーに加えていただき、とってもとってもうれしいです! あたくしの縄張りであるレシピコンテンツのスタジオが、西園寺さん、そして松本若菜さんにとって憩いの場になるといいなーなんて思っています。普段の家事では時短を心掛けていますが、この現場でさらなる時短技を習得したいです!

【試読】「西園寺さんは家事をしない」の電子書籍
【動画】北斗パパがイケメンすぎる…親子の仲良しメイキング映像が公開
【写真】ファンからのお悩み相談の回答を本気で考える松村北斗
【写真】そっくり!“サンジ”コスプレを披露した田中樹 メンバーを『ワンピース』キャラに例えると?
【写真】格好良すぎる!“お迎え”にきた渋谷くん(京本大我)
提供:oricon news