和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月25日(土)

横田真悠『西園寺さん』に出演決定 先輩役・松本若菜の「背中を追いかけながら…」

火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』より(C)TBS
火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』より(C)TBS
 俳優の松本若菜が主演、SixTONESの松村北斗が共演する、7月期のTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(毎週火曜 後10:00)の新キャストとして横田真悠の出演が決定した。

【写真多数】松本若菜、松村北斗、藤井隆ら…主要キャストを一挙紹介!

 原作は『ホタルノヒカリ』などを手掛けた、ひうらさとる氏による同名コミック(講談社『BE・LOVE』連載)。徹底して家事をしない主人公・西園寺さんと、年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活を通して「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディを届ける。

 横田真悠が演じるのは、家事レスQのアシスタントプロダクトマネージャー・武田英美里(たけだ・えみり)。入社1年目で西園寺さんのアシスタントとして直属の後輩になり、以降、西園寺さんの良き相棒として行動を共にしている。西園寺さんを尊敬しているが、思ったことは率直に言うタイプのため、西園寺さんの私生活や恋模様に直球でダメ出しすることも。

■コメント
今回お話をいただき、原作を拝見したとき、わくわくと心が沸き立つような気持ちになりました。脚本も楽しく読ませていただき、心が温まり、気がついたら泣いていました(笑)。そんな今を生きるたくさんの方たちの心に寄り添うような作品に参加できることを本当にうれしく思います。そして西園寺先輩役の松本若菜さんの背中を追いかけながら、みなさんの足を引っ張らないよう、頑張りたいと思います。

【試読】「西園寺さんは家事をしない」の電子書籍
【動画】北斗パパがイケメンすぎる…親子の仲良しメイキング映像が公開
【写真】ファンからのお悩み相談の回答を本気で考える松村北斗
【写真】そっくり!“サンジ”コスプレを披露した田中樹 メンバーを『ワンピース』キャラに例えると?
【写真】格好良すぎる!“お迎え”にきた渋谷くん(京本大我)
提供:oricon news