和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年09月18日(水)

セブ島で語学研修 白浜の梅縁留学事業部、和歌山

提携している学校は複数から選べる。写真はCPI校
提携している学校は複数から選べる。写真はCPI校
セブ島中心地にある語学学校
セブ島中心地にある語学学校
 和歌山県白浜町にある梅販売業者「梅縁」は、フィリピン・セブ島への留学を支援する留学事業部を立ち上げた。同社の平野三穂アドバイザーがカウンセリングをし、目的、目標に合った学校を紹介する。


 治安が良く、英語を話せる人が多いなどの理由で近年、セブ島への語学留学は人気がある。本格的な英語が学べる上、日本以外にも、さまざまな国から留学生が訪れるため、異文化交流も体験できるという。

 さらに7月からは、関空からフィリピン航空による直行便が復活し、アクセスの面でも行き来しやすくなる。

 留学は1週間5万2千円から受け付けており、費用には授業料、寮費、食費、Wi―Fi(ワイファイ)、洗濯サービスなどが含まれる。交通費や保険代、入学金、修学許可証、教材費などは別途必要となる。

 年齢は5歳から可能で、社会人や定年退職した人まで幅広く受け付けている。15歳未満は保護者同伴が必要。

 最近では、インバウンド(訪日客)による企業研修目的での問い合わせも多く、平野アドバイザーは「短期間で英語を話せるようになることは難しいが、留学を通じて得た経験が、英語に向き合うきっかけとなる。いざ海外の人を目の前にしたときに、片言でも話そうと思えるのでおすすめです」と話している。

【お店情報】
白浜町2927の1493
電話080・2403・0911
メールアドレスhirano@baien.info