和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年07月25日(木)

不可能を可能にする多目的試験所、2024年12月 大阪で始動!

IMV株式会社
IMV株式会社 大阪本社に受託試験場を新設




弊社は、大阪本社に多目的試験所を新設いたします。
新たな試験所は、一般的には対応困難な試験をターゲットにしており、顧客の試験ニーズに応じた適切な試験提案やコンサルティングを行います。
試験手法や試験装置、解析手法の選定は顧客との協議を通じて行い、必要に応じて新規開発も視野に入れています。
お客様の製品やプロジェクトに対して、最適な試験ソリューションを提案し、試験計画の立案から実施、結果の解析まで一貫したサポートを提供します。

技術的な特徴と設備
新施設では、試験に対するフレキシブルな運用が可能です。各試験に応じた適切な試験手法や試験装置の提案を行います。
複雑な形状の試験品に対応するための設備投資も行う予定です。

市場からの期待
航空・宇宙業界、自動車業界、大型産業機械などの市場ニーズに応えることを期待しています。
試験対象はユニットや製品単位の大型品であり、試験の内容には試験手法や条件の選定から結果分析までの総合評価を含みます。

競争力維持の戦略
技術の進展や市場動向に素早く対応するため、設計、R&D、生産部門などの機能が集約されている大阪本社に設置することで
メリットを生かした総合サポート体制を構築しています。最新技術の積極的な導入や新しい試験手法の開発も計画されています。
ぜひ、新たな試験場で未来の技術革新を体験し、共に新たな可能性を切り拓きましょう。

新施設概要
名称:多目的試験場
完成予定日:2024年12月オープン予定
面積:500平方メートル
設備投資:約5.2億円(試験用装置及び計測器を除く)

IMV株式会社HP:https://we-are-imv.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ