和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年07月17日(水)

4歳児vs保護猫…“噛まれ役”次男と猫の関係が1年後に驚きの変化「本当の兄弟みたい」

4歳児と保護猫の1年をまとめた動画が話題(@zozo_yaaan)
4歳児と保護猫の1年をまとめた動画が話題(@zozo_yaaan)
 保護猫と4歳児の1年間の交流をまとめたInstagram動画が466万再生を集め、話題に。最初は猫との接し方がわからず、噛まれてしまうこともあったが、今では兄との喧嘩の愚痴を話す仲にまで成長。この1年で「関係が一番面白く変化した」とお母さん(@zozo_yaaan)が語る、保護猫と次男くんの関係とは。

 1年前、ビニールハウスの物置から保護した子猫のZOZO(ゾゾ)。生後2週間ほどだったことから、急ぎ病院へ連れていき、しばらくお世話をすることに。

「3時間おきにミルクをあげて、家族でお世話しました。まだ真っ直ぐ歩くことができない中、暑い日に独りぼっちで助けを求めていた子猫の生命力に感動し、愛くるしい可愛さにメロメロになり我が家に迎え入れることになりました」

 ZOZOと名付けた子猫との暮らしも1年が経った。小さい頃から犬が好きだった次男くんも、ZOZOが来てからは猫も大好きに。猫の絵をたくさん描いたり、「僕も猫になりたい」と日頃から言うようになったそうだ。

「次男は子どもらしい少し強引な接し方をするので、ZOZOから噛まれることがほとんど。でも最近は、ZOZOから次男に抱っこを要求したり膝に乗ったりと、たまに甘えた行動を取るようになりました」

 すっかり家族の一員になったZOZO。

「兄弟たちにとっては、初めての愛おしい小さな存在。兄弟喧嘩の愚痴をZOZOに一方的に話したりも。ZOZOがいることで和む時間がたくさんあります」

【ビフォーアフター(動画あり)】子猫に噛まれまくりの4歳児、驚きの変化にホッコリ…
【画像あり】小3男児の「ガチの本気が実った!」、念願の保護猫とご対面の瞬間
【ビフォーアフター】「これは感動!」「泣ける…」15年で立場が逆転した娘と老猫の現在
【写真あり】父ちゃんを若返らせた黒猫が'招いた'モノとは!? 実際の写真
【動画カット】飼い猫を'抱っこ'してご満悦な様子の息子さん「ぬいぐるみかと思った」「可愛いが可愛いを挟んでる」
提供:oricon news