和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年10月07日(月)

『青島くんはいじわる』2人の恋がついに決着 渡辺翔太&中村アン「すてきな夏の思い出になりました」

オシドラサタデー『青島くんはいじわる』より (C)テレビ朝日
オシドラサタデー『青島くんはいじわる』より (C)テレビ朝日
 Snow Man・渡辺翔太、俳優・中村アンがW主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『青島くんはいじわる』(毎週土曜 後11:00)最終話が、きょう14日に放送される。それに先立って、同話のあらすじと場面写真が公開され、渡辺と中村からコメントが到着した。

【場面写真】複雑な表情を浮かべる青島くん(渡辺翔太)

 原作は2020年『めちゃコミック』年間ランキング1位の吉井ユウ氏による人気コミック。イケメンでモテモテ…でも“恋愛不要主義”のツンデレ絶食系男子・青島瑞樹と、恋愛から離脱した35歳目前・年上干物系女子・葛木雪乃の年の差“協定恋愛”を描いた“超”王道ラブコメディー。

 楽な綿パンを脱ぎ捨て、9歳年下の青島(渡辺)と付き合い始めた飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木(中村)。幸せな日々をスタートさせた2人だが、青島が「俺、結婚とか全然考えてないんで」と、無邪気に爆弾発言をする。

 35歳という年齢もあり、プレッシャーをかける重たい女になりたくない。でも付き合ってその先に何もなかったらと、想像以上のダメージを受けた雪乃だが、青島が本気で自分と向き合ってくれていることを知り「2人で一緒にいられたら、それだけで幸せ」という結論に達する。

 そんな中、青島の実の母で実業家の坂本久美(木村多江)が現れる。青島に自分の会社を継がせたい久美は、雪乃の家を訪れ、「瑞樹と別れてほしい」と切り出す。さらに、結婚を考えていない青島と一緒にいる覚悟があるのかという久美の言葉に、雪乃は何も言い返せない。楽しかったデートの帰り道、青島が突然「僕、雪乃さんと会えなくなります」と突然別れを切り出す。

 最終回を前に渡辺は「とてもさびしいです」と率直な思いを吐露。「でも、初回放送から今日までたくさん青島くんを盛り上げていただき、楽しんでくださり、本当にうれしい気持ちでいっぱいです!僕にとってはすてきな夏の思い出になりました!」と感謝し、「皆さんにもそう思っていただけていたらうれしいです。主題歌の『君は僕のもの』もドラマと相性ばっちりで大好きな曲です!皆さん、最終回も楽しみながら一緒に盛り上げていきましょう!」と呼びかけた。

 中村は「ここまで見ていただきまして、ほんとに楽しんでもらえていたらうれしいです。
最後は青島くんが抱えるお母さんの問題や、2人がどういう歩みを選択するのか、どうするのか、皆さん気になっていると思いますが、ぜひ見ていただけたらと思います。どうぞご期待ください!」と呼びかけた。

【写真】雪乃の元カレと対峙する青島くん(渡辺翔太)
【写真】中村アン“雪乃”をギュッ!渡辺翔太“青島くん”が幸せの表情
【写真】雪乃(中村アン)に笑顔をみせる青島くん(渡辺翔太)
【写真あり】渡辺翔太“青島くん”&中村アン“雪乃”の猫耳ショット
【写真あり】トキドキっ!肩に手を置き、キス寸前の渡辺翔太&中村アン
提供:oricon news