和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2019年06月27日(木)

インド最高のエンターテイメントを世界に提供 ZEE5 Globalが5言語でコンテンツを公開

インド最高のエンターテイメントを世界に提供 ZEE5 Globalが5言語でコンテンツを公開

AsiaNet 78470 (0717)


【バリ(インドネシア)2019年4月25日PR Newswire=共同通信JBN】
*インドのコンテンツを世界のオーディエンス向けに、この規模でカスタマイズした初のOTTプラットフォーム

1994年、ZEE Entertainment Enterprises Limitedは海外市場に進出したインド初のコンテンツ企業になった。その25年後の今日、同社のデジタルエンターテイメントプラットフォームZEE5(http://www.zee5.com/ )は大きな飛躍を遂げて初のOTTプラットフォームとなり、極めて大きな規模で市場のメインストリームオーディエンス向けにカスタマイズしたインドのコンテンツを提供する。

Logo: https://mma.prnewswire.com/media/808397/ZEE5_Logo.jpg

Photo: https://mma.prnewswire.com/media/877229/ZEE5_5_New_Languages.jpg

Photo: https://mma.prnewswire.com/media/818490/Archana_Anand_ZEE5_Global.jpg

Photo: https://mma.prnewswire.com/media/818489/Mr_Amit_Goenka.jpg

ボリウッドおよびインドTVショーに対する深い愛着はインドや海外の南アジア人だけに限られていない。この愛着は、オーディエンスや国境を超えたものである。最高のインド・コンテンツを南アジア人だけでなく世界中のメインストリームオーディエンスが容易にアクセスできるようにするという使命を追求して、ZEE5 Globalは25日、マレー語、タイ語、バハサ(インドネシア語)、ドイツ語、ロシア語を追加してコンテンツを17言語で提供し、近いうちに言語をさらに追加する。これによって、ZEE5 Globalは世界中のオーディエンスに自らが選択した言語で最高のエンターテイメントを提供するという同社のコミットメントを強化する。

今回の発表は、ZEE5 Globalのアルチャナ・アナンド最高ビジネス責任者がインドネシアのバリで開催されたAPOS 2019(Asia Pacific Video Operators Summit)で同氏の「INDIA: OTT DRIVES BORDERLESS AMBITION(インド:OTTが国境を越えた大望を推進する)」と題するセッションで行われた。

ZEE InternationalおよびZ5 Globalのアミト・ゴエンカ最高経営責任者(CEO)(https://twitter.com/AmitGoenka_?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor )は「これらの新しい言語を採用することによって、ZEE5は真のグローバルプレーヤーになるという意欲をさらに高めている。われわれは世界拡大を進め、われわれのコンテンツカタログを強化、拡大するだけでなく、新しい言語の追加を継続していく。これは、このプラットフォームをさらに広範なメインストリームオーディエンスに開放するだけでなく、当社が世界のパートナーシップを素早く拡大することも可能にする」と語った。

アルチャナ・アナンド氏は今回の発表に際し、ZEE5のキャンペーン「Extreme Emotion」(https://www.youtube.com/watch?v=WtEs1oNlMVk&feature=youtu.be )も公表した。このキャンペーンは、世界中で大人気となったインドのエンターテイメントコンテンツに描かれる強烈なパッション、ドラマ、アクションを蘇らせるものである。過度とも思える緊迫したドラマシーンから強烈なロマンス、大げさなコメディー、急テンポの格闘シーンまで、このキャンペーンはインドのエンターテイメントを極めて誇張したものにしているすべての本質をとらえている。

ZEE5 Globalのアルチャナ・アナンド最高ビジネス責任者(https://twitter.com/ArchanaAnand_?lang=en )は「インドは極めて活気があり、カラフルである。ここに、それぞれのエモーションが息づいており、それが最大限表現されている。われわれのムービーやストーリーはこの振動に共鳴している。このムービーとストーリーの最高のものをZEE5で提供する。ストーリーテラーとして、優れたストーリーを伝え、オーディエンスがどこにいようが、どの言語を使おうが関係なく、オーディエンスとこのストーリーを共有することがわれわれの務めである。タイ語、バハサ・マレーシア語、マレーシア語、ロシア語、ドイツ語で鑑賞可能になったコンテンツによって、われわれは一層深いつながりをこれら市場のオーディエンスと分かち合っていくつもりである」と語った。

「Extreme Emotion」キャンペーンは、APOS代表団がバリに到着した後に公開された一連のティーザービデオに続いて発表された。このティーザーは空港ブランディングをイノベーションするために空港からホテルまでの観光ルートとともに人間広告塔を描き、「これまでよりも激しく笑い、泣き、叫び、喝さいする」ことに人々を誘うとともに、さらにテーマに沿ったワクワクするようなお楽しみバッグ、インドの色彩豊かな風味がずらっと並んだ食べ物を紹介し、それらすべてが活力ある初公開ビデオに詰まっている。このビデオはウェブサイトhttps://www.youtube.com/watch?v=WtEs1oNlMVk&feature=youtu.be を参照。

ZEE5はGoogle Play StoreおよびiOS App Storeでダウンロードできるほか、ウェブサイトhttp://www.zee5.com/ でもダウンロード可能。このアプリはSamsung Smart TV、Apple TV、Android TV、Amazon Fire TVでも利用可能である。

▽報道関係問い合わせ先
Ms. Rashmi Punshi
Rashmi.Punshi@zee.esselgroup.com
+91-98202-98575

Ms. Louane Simone Rodrigues
Louane.Rodrigues@zee.esselgroup.com
+91-78754-98111

ソース:ZEE5



プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/201904265901
提供: