和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2020年07月11日(土)

バイクを気軽にレンタルで 田辺駅前に店舗オープン

スクーターやオートバイなど10台以上取りそろえている(田辺市湊で)
スクーターやオートバイなど10台以上取りそろえている(田辺市湊で)
レンタ田辺駅前店 地図
レンタ田辺駅前店 地図
 田辺市湊1、JR紀伊田辺駅前にレンタルバイク店「レンタ田辺駅前店」(宮原典弘社長)がオープンした。


 レンタルバイクは250cc以下のスクーター、オートバイなど10台以上取りそろえている。50ccは日帰り(24時間以内に返却)2750円~(以下、税込み)。125ccまではヘルメットの貸し出しが1個無料。

 1カ月間借りたい人には「1カ月特別プラン」がある。50ccの場合、1万8700円で任意保険、ヘルメット1個付き。例えば、梅採りシーズンにアルバイトなどで梅畑に通う人や看護学生が実習先に通う利用などを想定して設けたプラン。

 新型コロナウイルスによる不要不急の外出が自粛されている昨今だが、終息後に観光客が戻ってきたら、観光客に楽しんでもらえる車種にしていくという。

 宮原社長はUターン者だけに「海も山も川もあり、空も素晴らしい紀南地方は、景色がめちゃくちゃきれい」と、改めて自然の豊かさに感動している。多くの人にバイクを楽しんでもらいたいと、星空観察、シーカヤック体験などをセットにしたツアーツーリングを、多彩な業種の仲間たちと練っている。

 「いろんな体験とツーリングを組み合わせることで、バイクの楽しさが倍増するはず。強いては地域が元気になる取り組みができれば」と宮原社長。

 モニターを募集している。希望者はメール(Mail:contact@rent-a.net)で受け付けている。

 営業時間は午前9時~午後6時。金曜定休。電話0739・24・7660。