和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2020年07月14日(火)

吉本×イオンのエコバック販売 ジミー大西が新作書き下ろしでデザイン

ジミー大西デザインのマイバッグ
ジミー大西デザインのマイバッグ
 吉本興業とイオンは7月14日に画家としても活動するお笑いタレントのジミー大西がデザインしたエコバックを販売。プラスチック製レジ袋の削減などを目的とした『イオン×よしもと みんなで#マイバッグ キャンペーン』の第2弾として発売される。

【動画】ミルクボーイが披露しているマイバッグ漫才

 マイバッグの柄は、キャンペーンの趣旨に賛同したジミーが新作を描き下ろし。“目立つバック”をテーマに掲げ、作品タイトルは『朝の光』となった。バッグはトップバリュのリサイクル原料を使用。マイバッグの売上の10%は、人イオン環境財団に寄付され、植樹活動などに役立てられる。

 キャンペーンの第1弾はミルクボーイが登場する動画が公開。撮影は実際のイオン店舗を使用して行い、劇場では見られない一味違った漫才を披露している。

 販売は全国の「イオン」「イオンスタイル 」「マックスバリュ」など約3000店舗。販売位数は11万5000枚を予定している。価格は330円(税込)。



村上ショージ、ホークス『鷹の祭典 in 大阪』で始球式 さんま草野球チームのエースと言い張るも…
木村拓哉、さんまプロデュース『Jimmy』に「芸人A」役で出演
玉山鉄二&中尾明慶、さんまとジミーの“衝撃の出会い”再現
中尾明慶、ジミーを演じて感じたさんまとの“親子の絆”「2人の関係は誰も越えられない」
Netflixオリジナルドラマ『Jimmy』予告編にさんまとジミー本人が登場
提供:oricon news