和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2020年07月14日(火)

企業価値を引き上げトップラインを上げるアライアンスとC X Oサービス提供を本格提供開始

戦略策定だけでなくアライアンスを活用したハンズオン支援、C X Oクラスのハイスペック人材を提供

戦略コンサルティング、アウトバウンド・インバウンド支援、資金調達、M&Aサポートを行うレイズ・キャピタル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:御幡勇気)はこの度、企業価値を引き上げトップラインを上げるアライアンスとC X Oサービスの本格提供開始に伴い、ホームページをリニューアル致しました。(https://raise-capital.co.jp
当社は、元々外資系専門会計事務所であったことから国内外企業を多数クライアントに持つ幅広いネットワークを生かし、大手企業を中心に様々な経営課題を解決すべく支援を行っております。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006301498-O1-8S6m5VEQ
https://raise-capital.co.jp/

《大企業向け》

■新規事業立ち上げ
新規事業立ち上げに精通したプロフェッショナルが貴社と一緒に新規事業立ち上げを行います。
変化の激しい昨今、現在の事業だけで永続的に企業を存続させるのは難しい時代に入っております。弊社が誇る豊富な国内外大手クライアントネットワークの中から、リアルなニーズを把握し、実ニーズをベースに確実性の高い新規事業立ち上げをスピード感を重視し支援致します。

■新分野進出アライアンス
企業にとって既存の商品やサービス、強みを活かして新分野へ進出するというのは、比較的リスクが大きくない新規事業立ち上げの一つの手段です。
しかしながら、土地勘の少ない新分野へ自社単独で挑むというのは、リスクが読めず思わぬ落とし穴にハマってしまう事も良く有ります。
当社では、幅広い分野の国内外クライアントネットワークを活かし、貴社の新市場への進出に最適なパートナー企業のマッチングを支援致します。

■海外進出支援
日本が今後迎える人口減少による市場縮小とは反対に、世界では人口増加による市場拡大がこれからのトレンドです。
世界各国でのキーパーソンとの幅広く強固なコネクション・ネットワークを活かし、貴社に取りまして最適な海外進出サポート体制を構築致します。

■M&A支援
大企業においても自前主義から自社の強みを伸ばす、ないしは弱点を補う為に外部の会社を取り込むM&Aは、今や事業拡大戦略の一つとして有力な選択肢となっております。
貴社全体の経営戦略に応じて、弊社の豊富な企業ネットワークからユニークかつ圧倒的な強みを持つM&A先のソーシングを行い、M&Aクロージングまで伴走型で支援致します。

■中小企業への投融資支援
昨今、事業会社に取りまして、事業シナジーを見据えたシナジー投資から純粋なリターンを期待する純投資まで様々な目的で中小企業やスタートアップへの投融資が盛んになっております。
豊富な中小・ベンチャー企業コネクションの中から貴社に取りまして、事業シナジーが見込まれる投融資先のソーシングを支援致します。

 
《中小・ベンチャー企業向け》

■I P O準備サービス
スタートアップ企業のエグジットの手段として引き続き有力なIPO(新規株式公開)ですが、上場に向けた準備は書類作成から社内管理体制の整備など多岐に渡り、リソースが限定されているスタートアップ企業にとって大きな負担となります。
貴社の現在のフェーズからIPOまでの間にクリアしていくフェーズ毎に必要なスペシャリストのみをピックアップし、適切かつスピード感を持ったIPO準備を支援致します。

■資金調達支援
ベンチャー企業や中小企業において資金調達は共通の悩みです。
資金調達に必要な株価算定、事業計画策定から投資家リストアップ、投資家との折衝まで資金調達に必要な支援をトータルで提供致します。

■事業拡大アライアンス
貴社の強みを最大限に活かしつつ、スピードを重視した事業拡大の手段として、大企業とのアライアンスを通じて貴社の迅速な売上拡大によるバリューアップをお手伝い致します。
弊社事業拡大アライアンスサービスでは、弊社が持つ国内大企業及び外資企業との豊富なネットワークを活かし、貴社に最適なパートナー企業を選定、マッチングを行います。

■M&A支援
オープンイノベーションという言葉が叫ばれて久しく、事業会社(主に大企業)においても自前主義から自社の強みを伸ばす、ないしは弱点を補う為に外部の会社を取り込むM&Aは、今やベンチャー企業や中小企業に取りましても事業拡大戦略の一つとして有力な選択肢となっております。
M&Aを成功させる為に必要なタスクを支援するスペシャリストをフェーズ毎にピックアップし、弊社の豊富な企業ネットワークからM&A先のリストアップ、クロージングまでの支援を貴社の立場でサポート致します。

《投資家向け》

■投資先ソーシング
時間や人員などリソースが限られている中で、数あるスタートアップの中から貴社に取って投資するべき先を見つける事は、投資先候補が持つ技術やメンバーの目利きの難しさも有り、難易度が高い課題です。
豊富な国内外ベンチャーおよび中小企業とのコネクション・ネットワークを活かし、貴社に取って最適な投資先リストアップ・選定・ポートフォリオ整備を支援致します。

■投資先バリューアップ
投資家にとって、投資後の投資先のバリューアップというのは長きにわたり最重要課題ですが、企業毎にバリューアップの方向性、手法は異なる為、難易度が高い課題です。
長年のベンチャー・中小企業の事業拡大サポートの経験を活かし、投資家の投資先企業のバリューアップを支援致します。

 
企業の価値を最大限に引き上げる
当社は、クライアント企業の皆様の企業価値向上及び株価上昇に繋がる支援を行っております。私どもは日本企業のポテンシャルを信じています。
日々の海外企業とのお付き合いやグローバルマーケットでの活動の中で、日本の企業のポテンシャルが活かしきれていない事を肌で感じており、日本の優れた企業の力を世界で発揮して頂く橋渡しをさせて頂く事で、皆様の更なる企業価値向上に寄与していきたいと強く願っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

《会社概要》
レイズ・キャピタル・ジャパン株式会社
Raise Capital Japan Ltd.
代表取締役:御幡勇気
U R L:https://raise-capital.co.jp/
事業内容:戦略コンサルティング
     アウトバウンド支援
     インバウンド支援
     資金調達サポート
     M&Aサポート

 



プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202006301498
提供: