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2020年09月19日(土)

「明星 評判屋」 減塩訴求ブランド売上No.1※を達成!同ブランドから新商品2品が8月31日(月) 全国で新発売

2020年(令和2年) 8月4日
明星食品株式会社

 

「明星 評判屋」 減塩訴求ブランド売上No.1(※)を達成! 同ブランドから新商品2品が8月31日(月) 全国で新発売
※インテージSRI調べ 即席めん(袋麺・スナック麺) 市場2015年4月~2020年3月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG)

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功) が販売する「明星 評判屋」ブランドは即席めん市場における減塩訴求ブランドの中で、2015年4月~2020年3月の累計販売金額がNo.1になりました。

 2020年「日本人の食事摂取基準の改定」で食塩相当量の1日摂取目標量(※1)がさらに引き下げられ、消費者の減塩への関心も高まっています。

 「明星 評判屋」は、うまみを重ねることでおいしく減塩した即席めんを、袋めんとカップめんで展開しています。2017年3月の汁なしカップめんの減塩化を皮切りに、袋めん、どんぶり型カップめんに拡大、2019年9月には全アイテムでの減塩化を達成しました。

 

 今回、評判屋ブランドからどんぶり型カップめん「明星 評判屋 重ねだしかきたまピリ辛塩ラーメン」と、汁なしカップめん「(同) だし醤油焼うどん」を、2020年8月31日(月) に全国で新発売します。 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007272414-O3-40rGMuED
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007272414-O4-2kf1Cww2

 

 「明星 評判屋 重ねだしかきたまピリ辛塩ラーメン」は、ふんわりしたかきたまとパンチを効かせたピリ辛塩味のスープでやみつきになる旨さです。おいしさはそのままに塩分を25%(※2)カットしました。

 「(同) だし醤油焼うどん」は、うまみを重ねて仕上げただし醤油ソースと、もちもちとした麺が楽しめる焼うどんで、おいしさはそのままに塩分を30%(※3)カットしました。

 

※1:18歳以上男性7.5g未満、女性6.5g未満(厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年版」より)

※2:2017年8月発売「明星 評判屋 わかめラーメン」との比較(製品100g当たり)

※3:2019年12月発売「明星 一平ちゃん焼うどん だし醤油味」との比較(製品100g当たり)

 

■ 商品の特長

<明星 評判屋 重ねだしかきたまピリ辛塩ラーメン>

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<明星 評判屋 だし醤油焼うどん>

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101177/202007272414/_prw_PT2fl_J4cUvuoY.png









■ 商品の概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101177/202007272414/_prw_PT3fl_K0y2c2a5.png

 

■ 現在発売中の「明星 評判屋」

<袋めん>

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101177/202007272414/_prw_PT4fl_oL472Gv1.png

 

<カップめん>

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プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202007272414
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