和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月24日(水)

地元の店を応援 中辺路町商工会がキャンペーン

中辺路町商工会が始めるキャンペーンで、クーポン券をまとめたチラシ(和歌山県田辺市中辺路町で)
中辺路町商工会が始めるキャンペーンで、クーポン券をまとめたチラシ(和歌山県田辺市中辺路町で)
 和歌山県田辺市の中辺路町商工会(出水豊数会長)が、コロナ禍の中で頑張っている地元の店を地域の人たちに応援してもらいたいと「中辺路のお店応援キャンペーン」を17日から始める。町内の17事業所が参加し、それぞれ「200円割引」といったクーポン券を用意。多くの利用を呼び掛けている。

 商工会が企画した取り組みで、費用の一部を負担するなどして実施。飲食店やガソリンスタンド、宿泊施設などが参加しており「ランチご注文で1ドリンクサービス」「1000円以上のお買い上げで200円割引」「宿泊料金よりおひとり様当たり1000円割引」といったクーポン券を作った。

 クーポン券をまとめたチラシを1人1枚、千枚限定で配布。同市が17日から始めるプレミアム率30%の「地域活性化商品券」の販売に合わせ、町商工会が中辺路行政局内に設ける商品券販売窓口(平日午前9時~午後4時)で購入者に手渡しする。配布は9月30日まで。クーポンの有効期間は8月17日~10月31日。

 商工会の堀泰典・経営指導員(58)は「コロナ禍で打撃を受けている地域経済を少しでも活性化させるために何かできないかと考えた。地域活性化商品券とともにぜひクーポン券を活用し、地元のお店を応援していただけたらうれしい」と呼び掛けている。

 問い合わせは町商工会(0739・64・1002)へ。