和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2020年11月28日(土)

築50年の梅蔵を改装 フランス料理レストラン「キャラバンサライ」

「キャラバンサライ」
「キャラバンサライ」
「キャラバンサライ」地図
「キャラバンサライ」地図
 田辺市上芳養595、フランス料理のレストラン「キャラバンサライ」(更井亮介オーナーシェフ)=写真=がオープンした。


 更井さんは、上芳養が大好きで2年半前にUターン。亡き祖父との思い出が詰まった築50年の梅蔵を店舗に改装した。趣のある落ち着いた雰囲気の店になっている。

 地産地消を大切にしている。野菜や果物は地元の契約農家から直接仕入れるほか、県内の直売所で多種の食材を集めることができ、食材には困らないという。実際に畑に行き、生産者の話を聞くようにしている。「料理を通して生産者の思いや地元の食材の魅力をお客さまに伝えたい。橋渡し役です」

 今のところ、新型コロナ対策で店内の密を避けるため、人数制限をしている。ランチタイムは午前11時半~と午後1時~の2部制。いずれも最大2組限定。

 ランチは、付きだしと前菜、スープ、メインの肉料理、パン2個、デザート、コーヒーまたは紅茶で2千円(以下、税別)。肉料理はジビエか牛、豚、鶏を選ぶ。ジビエはシカかイノシシを使っている。

 ディナーは予約優先。1~2組限定。コースは4千円~。メニューは予約の際に打ち合わせている。

 営業時間は午前11時半~午後2時、午後5時半~9時。水、木曜定休。電話0739・33・9990。