和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2021年06月25日(金)

本物のパンダそっくり アドベンチャーが新キャラクター

本物そっくりのパンダのキャラクター。「良浜」を再現したという=アドベンチャーワールド提供
本物そっくりのパンダのキャラクター。「良浜」を再現したという=アドベンチャーワールド提供
 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは、本物そっくりに仕上げたジャイアントパンダのキャラクター(着ぐるみ)を制作した。

 特殊造形の制作を手掛ける東京都内の企業に依頼し、施設で暮らす雌の「良浜(らうひん)」そっくりに作ったキャラクター。動作や表情を研究したほか、体毛の生え際は手作業で1本ずつ植毛して細部にまでこだわっている。鳴き声も出せるという。

 「未来の豊かな世界から来たパンダ」で、人とコミュニケーションが取れるという設定。アドベンチャーワールドや白浜の魅力を伝える活動を展開する予定という。

 同園は25日まで、このキャラクターの名前を募集している。応募は特設サイト(https://aws-happypanda-season.com/)から。命名者の中から抽選で5人にペア1日入園券と、キャラクターとの記念撮影の機会を贈る。応募者全員にはオリジナルの画像データを贈る。応募は1人1回。

 キャラクターの名前は11月2日に発表する。