和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2020年10月29日(木)

やのともこさんが作品展 11月3日まで龍神のジー・ワークス

やのともこさんと展示作品(和歌山県田辺市龍神村福井で)
やのともこさんと展示作品(和歌山県田辺市龍神村福井で)
 和歌山県田辺市龍神村福井で、手作りの木工家具や小物を展示販売している木工館「ジー・ワークス」は11月3日まで、やのともこさん(50)=龍神村柳瀬=のパステル画など約40点を展示販売している。

 さまざまな作家の作品を紹介する「マイステージ」の催し。木製家具などの商品が並ぶ一角にある展示スペースに作品を展示している。入場は無料。

 展示作品は、明るくて包み込むような画風のパステル画。光線の加減で輝きが変化するクリスタルや和紙など、さまざまな素材を絵の一部に用いて龍や鳳凰などを描いた新作も展示している。

 やのさんの原画を生地にプリントしたブランケット、ターナーなどのキッチン雑貨、ブローチなどオリジナルグッズも展示している。

 やのさんは「食欲の秋、おいしい食べ物がいっぱいの龍神村に足を運び、作品を鑑賞して芸術の秋も楽しんでほしい」と呼び掛けている。

 ジー・ワークスの営業時間は午前10時~午後5時。水曜定休。問い合わせはジー・ワークス(0739・77・0785)へ。