和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2020年10月29日(木)

〝パンダの料理〟募集/商品化も/アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドで販売しているパンダをモチーフにした料理(提供)
アドベンチャーワールドで販売しているパンダをモチーフにした料理(提供)
 白浜町のアドベンチャーワールドは、ジャイアントパンダをモチーフにした料理を写真共有アプリ「インスタグラム」で募集している。入賞者にはパンダ関連グッズを贈るほか、商品化するメニューも決める。応募は26日まで。

 施設のインスタグラム公式アカウントをフォローした上で、自作した料理の写真を作り方とともに投稿する。「みんなのパンダグルメ大募集」と「ハッピーパンダシーズン2020」という文章にハッシュタグを付ける。

 賞は五つで、各賞につき1点を選ぶ。気軽に作れる「お家でつくれるde賞」や、和歌山の食材を使う「和歌山パンダde賞」、持って出掛けられる「おべんとde賞」などを用意している。商品化するメニューは、受賞料理の中から選ぶという。対象者にはインスタグラムのダイレクトメッセージで連絡する。

 施設では現在、ハンバーガーや肉まん、カレーライスなどでパンダをモチーフにしたメニューがある。広報担当者は「ぜひいろんな料理を投稿してほしい」と話している。

 入賞作品は31日に発表する。商品化するメニューの販売は11月1~17日。