和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

投稿動画で旅行気分を みなべのホテルが観光地紹介

ホテルが作っている「オンライン旅行」の動画
ホテルが作っている「オンライン旅行」の動画
 和歌山県みなべ町山内の「ホテル&リゾーツ和歌山みなべ」は、県内の観光スポットをモデルが旅行するイメージ動画を動画投稿サイトで流している。新型コロナウイルスによる外出等の自粛が長引く中、オンラインで旅行気分を味わってもらいながら、県内の観光に興味を持ってもらいたいという。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」に同ホテルのチャンネルを設け「和歌山オンライン旅行」と題し、シリーズで動画を投稿している。ホテル公式ホームページでも見ることができる。

 内容は、みなべ町の小目津公園や白浜町のアドベンチャーワールドなどを巡る家族旅行、すさみ町立エビとカニの水族館や串本町の串本海中公園を巡る女子旅など、行き先ごとにグループや季節を変えながら作っている。訪れる場所は紀南地方の他、高野山(高野町)、生石高原(紀美野町)などもある。

 動画撮影はホテルスタッフが担当している。登場するレジャー施設や観光施設にも協力を依頼し、各施設の見どころを紹介している。

 ホテルの担当者は「新型コロナの現在の状況では、旅行やレジャーを自粛している人もかなり多いと思う。感染状況が落ち着き、旅行やレジャーを楽しむ際には、これらの動画を参考にしてもらえればうれしい」と話している。

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ