和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

古民家でイタリアン 田辺市に「andiamo!」開店

2階はキッズスペース。黒板や遊び道具が設けられている
2階はキッズスペース。黒板や遊び道具が設けられている
「andiamo!」地図
「andiamo!」地図
 和歌山県田辺市高雄1丁目18の1に「andiamo!(アンディアモ)」(土井隆司店長)が22日、オープンした。古民家をリノベーションした店内で、イタリアン中心の食事を楽しめる。


 一押しはナポリピザ(各種1100円)。生地にこだわり、高温で焼くことで、〝みみ〟はふっくらもちっとした食感に仕上げている。イチゴや洋梨を使った「季節のフルーツピザ」は男女問わず人気がある一品だという。

 地元の魚を使った「ウツボのムニエル」(1300円)もおすすめ。コラーゲンたっぷりで、クエに近いようなふわふわ感が特長。デザートには、カヌレやティラミス、イタリアの伝統菓子のカッサータなどを用意している。

 モーニングにはキッシュのセットと、田辺の文化を取り入れた茶がゆのセットの2種類がある。

 内装は「木育」をテーマに、カウンターやテーブルにそれぞれ違う種類の1枚板を使ったり、古民家の柱を再利用したりしており、温かみのある空間となっている。2階にはキッズスペースを設け、家族連れが来店しやすいような工夫を凝らしている。

 土井店長は「『イタリアンは高い』というイメージを払拭(ふっしょく)し、居酒屋のような感覚で来てもらえるようにしたい」と話している。

 午後5時以降は喫茶「オアシス」の駐車場を3台分利用できる。それ以外の時間や満車の場合は、有料駐車場の利用を呼び掛けている。

 営業時間は午前8時~午後10時(午後4時~5時は閉店)。水曜定休。電話0739・33・7660。インスタグラムandiamo0222。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ