和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

29日から女子硬式野球交流戦 和歌山県田辺と上富田で

 関西を中心とした高校や大学、社会人の女子硬式野球10チームが参加する「第3回うめ8(エイト)女子硬式野球交流戦」が29日~5月2日、和歌山県の田辺スポーツパークと上富田スポーツセンターで開かれる。一般の観戦は無料。

 主催は、大阪体育大学女子硬式野球部。学生が主体となって企画し、協賛金を集めて大会を運営している。

 田辺市と上富田町で2018年に第1回、19年に第2回の大会を開いた。梅産地の紀南地方で8チームが交流戦をしたことから大会名が「うめ8」になり、参加チーム数が増減してもこの名称で開いている。20、21年はコロナ禍で中止になり、3年ぶりの大会となる。

 29日~5月1日は、田辺スポーツパークと上富田スポーツセンターで1日各4試合がある。5月2日は田辺スポーツパークで4試合が行われる。順位は付けないが、公式戦に近い形で試合をすることで、選手にとっては実戦経験を積む機会に、指導者にとっては多くの選手を起用する機会になるという。

 参加チームは次の通り。

 大阪体育大学、京都両洋高校、大体大浪商高校、福井工大福井高校、神村学園高校、、岡山学芸館高校、蒼開高校、東近江バイオレッツ、ZENKO、淡路ブレイブオーシャンズ

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ