和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

ブルーベリー狩りいかが 21日から中辺路の農園

今のところ順調に育っているというブルーベリーの実(和歌山県田辺市中辺路町川合で)
今のところ順調に育っているというブルーベリーの実(和歌山県田辺市中辺路町川合で)
松平農園 地図
松平農園 地図
 和歌山県田辺市中辺路町川合1667の「松平農園」(松平久也園主)は21日、ブルーベリー園でブルーベリー狩りをオープンする。期間は8月末までの予定。「自然豊かな農園で、伸び伸びとブルーベリー狩りを楽しんでください」(松平園主)と呼び掛けている。

 同園は、約50アールの畑で50種類ほどのブルーベリー約千株を栽培している。今年の作柄は今のところ順調という。

 入園料は1人千円(税込み)。制限時間なしの食べ放題で、自分で摘んだ実を籠1杯(約1キロ)持ち帰ることができる。子どもが保護者と同じ籠を持って一緒に食べたり、摘んだりする場合は無料。

 松平園主は「ブルーベリーは天候に左右されやすいが、今のところ順調に育っており、豊作傾向です。ぜひ多くの方にブルーベリーを味わってもらえれば」と話している。

 手作りのジャムと自家栽培の野菜も販売する。

 ブルーベリー狩りは事前予約が必要。入園時間は午前8時~11時(正午閉園)と、午後1時~4時(午後5時閉園)。祝日を除く月曜定休。電話090・9048・6093。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ