和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

子どもに愛と希望を 「タイガーマスク運動」の中谷さん講演

ランドセルを贈る運動について語る中谷昌文さん(和歌山県田辺市新庄町で)
ランドセルを贈る運動について語る中谷昌文さん(和歌山県田辺市新庄町で)
 親のいない子どもたちにランドセルを贈る「タイガーマスク運動」を続けている中谷昌文さんの講演会が9日、和歌山県田辺市新庄町のビッグ・ユーであった。

 主催はカウンセリングなどを手掛ける「月の和」(白浜町)。田井善登社長(34)が中谷さんと親交があり、講演会が実現した。会場には約50人が訪れた。新型コロナウイルス感染対策で映像配信もあり、自宅などで聞いた人たちもいた。

 演題は「命のランドセル~タイガーマスク運動~」。障害のある男の子にランドセルをプレゼントしたのをきっかけに始まった運動で、20年続いていることや海外の子どもたちにも届けていることが紹介された。

 中谷さんは「子どもたちに不自由なく学んでもらいたい。ランドセルを届けることによって世界の子どもたちに愛と希望を届け、世界平和を22世紀に送り届けたい」などと話した。

 講演の中で、ランドセルを子どもたちに届けた際の映像を映し出したり、中谷さんがタイガーマスクの歌を歌う場面もあった。

 主催者はこの日の利益を、児童養護施設に寄付するという。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ