和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

龍神の情報誌第2号発行 観光協会が「冬編」

「RYUJIN KANKOU MAGAZINE」
「RYUJIN KANKOU MAGAZINE」
 和歌山県田辺市龍神村の龍神観光協会は、龍神村内の飲食店やイベントなどを紹介した観光情報誌「RYUJIN KANKOU MAGAZINE(龍神観光マガジン)」を発行した。

 昨年8月に初めて発行。愛称は「リュウマガ」。年2回の発行で今回は「冬編」となる。初回に続いて観光協会職員で地元出身の寒川若菜さん(22)が、龍神村の人、モノ、魅力などを観光の視点で取材して編集した。

 A4サイズで4ページ。フロントページは、護摩壇山の雪景色をカラーで掲載。中面の龍神散歩日記では、パン店「もんぺとくわ」、カフェ「香房ゆず夢」を紹介。新しくオープンした「菓子工房HOCCO(ホッコ)」「薪(まき)窯パン五風十雨」も取り上げている。

 知られていない場所を巡る「龍神マニアすぽっと」のコーナーでは、甲斐ノ川にある三柱鳥居を写真付きで紹介している。

 昨秋開かれた「翔龍祭」のイベント内容を動画で見ることができるようにQRコードを印刷している。

 寒川さんは「小さい頃からあった飲食店でも、取材をしてみると新しいメニューがある。龍神村にはすてきな店が多く、これからもリュウマガを通じてどんどん新しい情報を伝えていきたい」と話している。

 3千部を印刷し、龍神村の道の駅や県内の観光協会などに配布している。龍神観光協会にも若干数ある。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ