和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

モモ1個ぜいたくに使用 生フルーツかき氷販売

pineの生フルーツかき氷
pineの生フルーツかき氷
pine 地図
pine 地図
 和歌山県田辺市末広町9、ふわふわ食感で知られる、かき氷専門店「pine(パイン)」(松岡有沙さん経営)の季節限定の名物”生フルーツかき氷”が今年も始まった。テークアウトもできる。

 フルーツには強いこだわりがあり、自ら味を確かめ、納得した果実だけを仕入れている。今のところ、全国一のモモ産地、山梨県から取り寄せている。鮮度を重視し、農家から直接仕入れている。

 かき氷の氷にもこだわった。清流で全国的に有名な古座川の水で作った氷を使用している。「天然水なので氷だけ食べてもおいしいですよ」と松岡さん。

 生フルーツかき氷は、今のところ「モモ」1種類=写真。氷と果肉入り果汁シロップは別々の器に入っている。果肉入り果汁シロップは、モモをほぼ1個ぜいたくに使用している。最初にモモの果肉を味わってから、果汁シロップをかけて食べるのがおすすめといい、モモの香りと甘味が口の中いっぱいに広がる。後口はさっぱりしている。1人前800円(以下、税込み)。

 普通のシロップで作るかき氷は、イチゴ、マンゴー、ブルーハワイ、メロンの5種類。各200円。

 店内にはテーブル席などを設けている。

 営業時間は正午~午後6時。水曜定休。電話電話080・1445・6746。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ