和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月29日(月)

日高地方の風景を紹介 みなべのホテルで写真展

ホテルロビーに展示されているみなべ町など日高地方の風景写真(和歌山県みなべ町山内で)
ホテルロビーに展示されているみなべ町など日高地方の風景写真(和歌山県みなべ町山内で)
 和歌山県みなべ町山内、ホテル&リゾーツ和歌山みなべの1階ロビーで、同町など日高地方の観光地や見どころを撮影した風景写真が展示されている。9月末まで。

 同ホテルと日高広域観光振興協議会が2021年7月に結んだ、観光振興に関する包括協定に基づく取り組みの一つ。

 協議会とみなべ観光協会がそれぞれ、写真共有アプリ「インスタグラム」で投稿を受け付けている「ひだかさんぽからの贈り物キャンペーン」と「みなべフォトコンテスト」の昨年度の入選作品を4点ずつ展示している。

 虹が架かった南部海岸、ウミガメが上陸した目津の浜、黄色が映える学校橋といったみなべ町の風景のほか、星空が広がる印南町のかえる橋や日高町の日ノ御埼灯台などの写真がある。サイズはいずれもA3判。

 協議会は「ホテルに泊まったり、遊びに来たりした人に、日高地方にこんなすてきな所があるのだと知ってもらえたらと思う。できれば巡ってもらえればうれしい」と話している。