和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月21日(日)

「地域密着」で創業119年 和歌山県田辺市「ジュエルフクダ」

店内には宝石や時計、眼鏡などが並ぶ
店内には宝石や時計、眼鏡などが並ぶ
ジュエルフクダ
ジュエルフクダ
 和歌山県田辺市湊本通りにある宝石、時計、眼鏡、補聴器の店「ジュエルフクダ」(工藤貴之社長)は、今年で創業119周年を迎える。「長く付き合える店」として、地域密着型で営業を続けている。

 工藤社長で4代目となる同店は、同市栄町で時計店として開業した。その流れから、現在も熟練の時計職人を抱え、修理やメンテナンスにも丁寧に対応している。

 宝石などの貴金属も取り扱っており、結婚指輪や記念日のプレゼント用から、手頃な価格の商品までを多数そろえる。

 売れ筋は「ダンシングストーン」シリーズ。飽きのこないデザインと揺れる宝石が特徴で、ネックレスとピアスがある。購入しやすい価格も人気の理由という。

 ネックレスのチェーンや指輪の調整などの細やかな対応も地元店ならでは。他にも、充電式の補聴器や時計、眼鏡などの商品をそろえており、展示会などにも積極的に参加している。

 工藤社長は「何か困ったことがあれば、可能な限り対応します。駐車場も完備しているので、気軽に来店してください」と話している。

【お店情報】
田辺市湊9の12 営業:午前9時~午後7時半 無休(盆・年末年始を除く) 電話0739・25・1777