和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月03日(金)

【阪急メンズ】「ポール・スミス」永井博とのコラボレーション第⼆弾

株式会社阪急阪神百貨店
自身初となるイギリスの絶景をモチーフにした描き下ろし作品



阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪の「ポール・スミス」にて、ハッピーでポジティブな精神を表現する『PS Paul Smith Happy 』と、80年代に日本で一世を風靡し、近年では世界的に評価されるイラストレーター永井博とのコラボレーションアイテム第2弾を3月13日(水)に発売します。今回は英国ブランドである「ポール・スミス」にちなみ、永井博初となるイギリスの大自然が作った絶景をモチーフにした描き下ろし作品となります。
PS Paul Smith Happy+Hiroshi Nagai

コーチジャケット 66,000円
半袖オールオーバーシャツ 27,500円
長袖スウェット 28,600円

半袖オールオーバーTシャツ 24,200円
半袖オールオーバーTシャツ 19,800円
ポスター(タテ:56.39cm×ヨコ:39.10cm) 6,600円
ステッカー 1,650円
今回のコラボレーションでは『PS Paul Smith Happy 』のために特別に描き下ろされた作品をあしらった、リバーシブルブルゾン、スウェット、Tシャツ、半袖シャツに加え、ステッカー、ポスターを以下の店舗で限定販売します。

発売日: 2024年3月13日(水)
発売店舗:阪急メンズ東京4階「ポール・スミス」、阪急メンズ大阪 地下1階「ポール・スミス」、阪急メンズオンラインショップ ※いずれも数量限定につき、なくなり次第終了となります

「永井 博」について
グラフィックデザイナーを経て、1976年よりイラストレーターとして活躍。
大滝詠一の『A LONG VACATION』、『NIAGARA SONG BOOK』など、数々のレコードジャケットを手がけ、アートや音楽を中心としたカルチャーに多大な影響を与える。近年の世界的なシティポップのブームにより改めて注目を集めている。現在も作品を生み出し、・音楽評論など、多岐にわたる活動も展開している。


「ポール・スミス」について
<ポール・スミス>は、英国を代表するファッションライフスタイルブランド。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。



阪急メンズ Official WEB
阪急メンズ大阪 Official WEBInstagram
阪急メンズ東京 Official WEBInsatagram
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ